「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

#松任谷由実の『時のないホテル』のユーミンが、妙に可愛い ✨  #ユーミン #時のないホテル #シュッとした目が可愛い #時のないホテルなのでかなり若い

 武道館のユーミンのコンサートの後から、頻繁にユーミンを聴くようになっている。一番気になっているのが、この、「時のないホテル」だ。

その中で、赤色のレインコートを着たユーミンが、なんか色っぽい。こんなユーミン、私の知っているユーミンの中にはいない。ワイヤーで釣られて、緊張しているからか、特に、目の感じが色っぽいカモ。

この「時のないホテル」は、もともと、私の好きな曲うちの一つ。メロディーとかリズムとかアレンジとか。私の場合、歌詞が頭に入ってこないので、何を歌った曲なのか、よく分かっていない。

  「ミステリアス?」

でも、この頃のユーミンは、ほんと、可愛い 、格好いい

 さてと、検索に戻らないと。あ”!ラジオ英会話を聴かないといけないんだった

0

加藤綾子(カトパン?)から次の司会が遼河はるひに変わった『世界へ発信!SNS英語術』の最初の放送日  #NHK #etv #世界へ発信SNS英語術 #SNS英語術

 並み居る猛者どもを、手のひらで転がしている加藤綾子(カトパン?)が面白かった「世界へ発信!SNS英語術」 だけど、2019年4月5日(金)夜9:30~、司会が、遼河はるひ、に変わる。

番組のホームページ」は、加藤綾子のままのトップページ。ほんと、NHKって、きっちり仕事をしない。おそらく、放送の1分ぐらい前にやっと変わると思う。

今までは、(加藤綾子を中心に) 適当に見てたけど、今年度からは、勉強を主目的として、真剣に見ようと思っている。遼河はるひのキャラ、どんなだろう。面白いといいなぁ

あ、こんなことしてないで、昨日と今日の二日分の「 NHKラジオ英会話」の録音を聴いて勉強しないと

0

満開したら、興味がうすれる 🌸  #花見 #桜 #満開になったので、葉っぱが出始めた

まだまだ咲いている
 あれだけ追っかけた桜の花なのに、満開になったら、興味がそがれてしまった。別に、他の対象物があるわけでも無いのに、恋は移ろう。

 NHKの『ラジオ英会話』が始まった。久しぶりの 15分は、思った以上に長い。『英会話タイムトライアル』などは、聴く気にもならない。

 銀行のキャンペーン金利を利用することにした。電話で応募要項を確かめて、面談日を予約した。それを、手帳に写す。

  「時間は分かるけど、何日だっけ?」

そうしてもからなくなって、電話で確かめた。そし手帳に書き写そうとして、日付をメモしていないことに気が付いた。

しょうがないので、黒ヤギさんに連絡した。そしてら、

  「その次の日に変えて貰えないでしょうか?」

相手方も、もう少し長く金融商品を説明したかったらしい。まるで、黒ヤギさんと白ヤギさんの手紙のようになってしまった。

 だめだ、こんなことしてる場合じゃない。もう、いい加減、寝ないと、明日、動けなくなる

0

今年度は、NHK英語講座を、やりきります ☆  #NHK英語講座 #英語学習 #勉強

 昨日(正確には「昨日」)の月曜日から、新年度の NHK英語講座が始まった。今年度は、

  ① ラジオ英会話
  ② 英会話タイムトライアル

をやる予定。(①は必須、②は努力目標)

実は、「エンジョイシンプルイングリッシュ」も聴こうかと思っていたのだけれど、「集中した5分」というのは、とてつもなく長く感じる。その3倍もある ①や②は長すぎて、再生バーを何度も見てしまう。

なんで、こんなこと書いているのかって?それは、

  「こうでもしないと、途中でくじけそうだから」

さらに、最近、勉強をサボっているので、かつての知的資産が0資産になっていると自覚しているから。

  「全ての勉強・研究を頑張る!」

できるまで、何度でも書く!

該当の記事は見つかりませんでした。