「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

いまだにユーミン『ベース編』  #松任谷由実の武道館コンサートのイメージ #ユーミン #ベースの音

 ユーミンのコンサートで聴いた、アタック音が全くないベースの音って、どうやって出すんだろう。

  「なんか、気が付くと、音が変わってる感じ」

コンプなのかなぁ?とにかく、不思議

 今回のステージは、知っている曲の演奏は、CDの完コピだった。書く楽器は、それを、間違えずにカンペキに演奏してた。さすがプロ。← と、また書いてしまった。

0

TheCovers に出ていた『杏沙子』が気になる♪  #音楽 #杏沙子

 デビューのきっかけになったのは、この「アップルティ―」の MV、らしい。

  「短いスカートの女子高生が、可愛すぎる

たしかに、これならデビューできる。(主演の女の子が)

1stフルアルバム「フェルマータ【通常盤】[Amaazon] 」を買おうかとも思ったんだけど、今回は、パス。もう少し、YouTube で聴いてみてから決めようと思う。

0

今日から『ドリームジャンボ』が発売される ✨  #宝くじしべ長者 #宝くじ #スクラッチも新シリーズ

ドリジャン・ドリジャンミニ
 表題の通り、今日(2019年4月1日月)から、ドリームジャンボ、ドリームジャンボミニが発売になる。

ドリームジャンボは1等3億円、前後賞合わせて5億円。ドリームジャンボミニは、1等3千万円、前後賞合わせて5千万円になる。

スクラッチは、1日から、ワンピース100万円、わんにゃん500万円。

0

新年度にやること ✨   #新年度 #新年号 #4月始まりの手帳 #手帳交換 #手帳入れ替え

手帳の入れ替え1
 今日から新年度が始まる。お日様が上がれば、新しい年号も秒読み体勢だ。でも、わざわざ、4月1日のエイプリールフールにやる意味あるの?

 個人のレベルでは、生徒・学生の新学期。ビジネスマン的には、新年度。わたし的には、

  「4月始まり手帳の、入れ替えをする」

 手帳と言えば、私は、ずっと、1月始まりの手帳を使ってきた。でも、1月の長い休みに慣れた頭には、手帳の入れ替えは、面倒くさすぎる。

そこで、今年は、

  「4月始まりにしてみよう」

そう思った。(1月始まりの手帳を使ってたのに、春に、4月始まりの手帳を買い増したという、むだ遣いぶりが、なんともかんとも)

高橋手帳は、4月始まりの手帳でも、来年度の4・5・6月分のマンスリーがおまけとして付いている。新年度用の予定は、そこに書いておいた。7月以降の予定があれば、少し大きめのポストイットに書いておく。

それらを、今日(本当は昨日)、新しい4月始まりの髙橋手帳に書き写した。今日から新しい年が始まる。小学生のように、ワクワクしている。

(実は、1月始まりの「ほぼ日手帳」も使って、高橋手帳の方のスケジュール切り替えをやろうと計画していたんだけど、「ほぼ日」のスケジュールは全く使っていないことに気付いた。予定表が2つあったら困るし

該当の記事は見つかりませんでした。