「研究しましょう」 ブログ or マガジン or 日記

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ハト・トラップ:松ぼっくりと💩というビーコン  #鳩の安全探査センサー #ベランダ争奪戦 #鳩対策

鳩トラップ松ぼっくりと💩
 先日、身体が一回り小さい、明らかに若者と見えるつがいの鳩が、ベランダのフェンスの向こうにいてこちらに意識を向けながらも、いつでも離脱できるような体勢で止まっていた。

そして、今日、ベランダに、松ぼっくり2個と、鳩の糞が落ちていた。それらは、以前にも、見掛けたことがある、バージョンアップ品

  「これは、鳩の、ビーコンに違いない」

鳩がこれを設置し、もし、それらが無くなっていれば、このベランダ領域は、人間に監視されている、逆に、長くとどまっていれば、人間の守備範囲外であると知ることができる。

つまり、

  「ここをジャマする者は無く、巣作りに利用できる空間」

そう判断するための物なんだと思う。

それが、彼らが考え出した物なのか、本能として DNAに組み込まれているのかは、不明。ただ、分かっていることは、

  「彼らが置いた物、全て、速やかに撤去されければならない」

彼らが巣を作る前に、その巣に卵を産み落とす前に、気付いて撤去せよ!

追記:
これをアップして、パソコン部屋で本を読んでいたら、

  「クルッポ、クルッポ」

と声が聞こえ、慌ててベランダを見たら、鳩が一匹、ガス湯沸かし器の上にいた。追い払ったら、まだ外が暗いので、すぐに戻ってきた。そこを、再度、追い払った。

こいつは、ビーコンを置いたヤツらとは違うのか?暖かいガス湯沸かし器の上を、3匹が狙ってる?暗くなってからと、寝る前に調べたのに。もっとパトロールの回数を増やすしか無いか。

いやぁ、しかし、鳩がバカで良かった

  「鳴かずば鳩も、追われまい」

これからも、どんどん鳴いて下さい

該当の記事は見つかりませんでした。