「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

昨日の、スーパームーン、ホワイトムーン   #大きな月 #NHK英語講座

ホワイトスーパームーン2
 昨日、日中に大きな月を見た。写真に撮ったら、大きさ感がゼンゼン表せてなかった。ズームが失敗?煙草の箱と一緒に撮らないとダメだった?

 水曜日は、恒例の、1週間我慢した本を買える日。今回は、EXCEL の専門書を買おうかどうしようか、真剣に悩んだ。当日も、買う瞬間まで。

同じ様な本を色々見てて、買おうとしていた本の内容が、もっと安い本よりも詳しくないことが分かった。ので、1,400円も安い方を買った。水曜日に買いましょうキャンペーン、初めてブレーキが掛かったかも

まぁ、でも、トータルではとんでもない額になっている。毎週、本をそんなに大量に買うのは、私か、(既に亡くなってるけど)私の親父ぐらいのものだ。

 新年度の NHKの英語講座は、

  ① ラジオ英会話
  ② 英会話タイムトライアル
  ③ おもてなしの基礎英語(三田寛子が良かったのに)
  ④ 世界へ発信!SNS英語術

テキストは①②だけの予定。

今年度こそは、ちゃんと勉強するぞ。オー!

0

プリペイドクレジットカード Kash を作る   #電子マネーnanacoで振込を! #税金 #振込払い #ポイント #リクルートカード

 またまたカードの話。次に作りたいのが、ネットでのセキュリティを考えた、

  「プリペイドクレジットカード

今、分かっているのが、Kyash は2%キャッシュバックされる、と言うこと。その他のカードは見てないので、不明。

 ということで、Kyash カードを作った。いきなり、リアルカード。あ、えっと、なんで、リアルカードを先に作ったんだっけ

この記事「Kyashでポイントの二重取り、おすすめクレジットカード」によると、「Yahoo! JAPANカード」がチャージ用に最適らしいんだけど、私のカードはチャージできない JCB カードだったので、これを VISAカードに替えるために、解約した。

電話で簡単に」解約できた。Tポイントは、昼にドトールコーヒーで使った。次は、2営業日が過ぎたら、再度、VISAカードで申し込む。

サントリーのサプリメントの、振込用紙が手元にある。これを nanaco で振り込めるかやってみる。

ダメだったら、ちょっとビックリだった、ココカラファインで nanaco カードの使用。本当なら、チャージ 1.2%、nanaco ポイント1%、ココカラファインポイント1%の、計3.2%分のポイントをゲットできる。本とかどうか、カードが届いたらやってみよ。

0

TEX加藤の『TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス』を買った ✨   #金のフレーズ #金のセンテンス第1刷

金のセンテンス
 金のフレーズは、何回も回したんだけど、最近、TVのニュース英語を聞いていて、

  「見たことはあるんだけど、意味が出てこない」

そういう単語が増えてきた。

金のフレーズをやり直そうとしたんだけど、もう、飽きてしまっているのか、全くやる気が起きないというか、覚えてる単語をスルーする処理が面倒くさくなっていた。

そこで、この新刊、「TOEIC L&R TEST 出る単特急 金のセンテンス (Amazon)」を買った。

  「金のフレーズ+α」

とあったので。

本来なら、「TEX加藤のブログ」、で、誤植報告が収れんしてからやるのがいいのだろうけど、それを待っている時間がもったいない。定価 890円なので、後で買い換えてもいいのだから。

で、この本の感想は、

  「金のフレーズで見た単語ばっかりかも

まだ、新しい単語に出会えてない。

それに、第1刷が山積みのままなので、第2刷が出るのが、だいぶ遅れると思って。とりあえず、今分かっている誤植」は、手で修正する。

 はぁ、止まってしまった英語への興味、この本で、なんとか復活させたい。

  「まぁ、とりあえず、始めることから始めたい」

頑張らねば

該当の記事は見つかりませんでした。