「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日の色々嫌なこと   #嫌なこと #ぼやき

 今日、美容室に行った。担当の人は、3人同時に少しシフトしながらカットをしていた。

  「トリプルブッキング」

ケッコウ待たされた。

  「ずいぶん長く通ってるので、なめられてるのかも」

でも、他の美容室に変えて、一からカットの仕方を説明するのは、面倒くさい。

  「まぁ、今のところも、一定した切り方じゃないんだけど」

担当の人は、「前のやり方を覚えています」、と言うのだけど、カットの仕上がりを見ると、そうは思えない。存在するように見せているカルテも、実際には、無いみたいだし。

今日は、そのカットのせいで、桜の花も見に行けなかった。最悪の日だったかも。テンションもだだ下がりだったし、辛い

追記: Amazon の返金がなされたんだけど、どこを探してもクーポンがない。色々調べたら、その後の買物で、しっかり使ってた。

あと、シャンプーセットを注文したんだけど、単品で買うより損をするレベルの金額だった。寝ぼけて発注したらしい。かなりへこんだ。

前の返金を確認していた時に、見付けた。シャンプーセットは、何かのキャンペーンで 366円引かれてて、その分を入れると妥当な値段の注文だった。心のザワザワが取れた。マジ、良かった

0

昨日の、公園の、河津桜の様子   #花見 #桜 #計画

今日の🌸20190223
 あの強風の中、まだ満開になれない。昨日も公園の河津桜の様子を見に行った。

あの強風でも飛ばない花ビラ。徐々に開花しているんだけど、なかなか満開にならない。この河津桜は、満開になってこそ、美しい、妖艶だ 🌸

 残念ながら、今日は、用事が詰まっている、あいているのは、お昼から3時までの時間だけ。桜チェック、どうしよう。一年に一回限りだしなぁ。

0

今日を早く始める   #寝落ち #出社時間に起きる

 土曜だろうが日曜だろうが、通勤の用意をし始める朝の6時頃に、必ず起きてしまう。人間は、小学校に入ってから、朝のその時間に起きることを、何万回と続けている。

  「もう、ズラす事は出来ないに違いない」

それならば、

  「生活に取り入れて、何かを始めればいい」

勉強でもいい、家計簿を付けてもいい、ブログの更新だって。一日をスタートするにふさわしい事が、きっとあるはずだ。

0

なごり雪 ❆  #季節感 #

散った花びら
 公園への道を歩いていたら、私の視線の中に入ってくる、はらはら舞う物があった。桜か梅の花びらだと、すぐに分かった。

辺りを見回しても、この花を付けていただろう木が見当たらない。

  「舞い散る花びらは、どこに咲いているのか、見付けられない」

昨日の大風の中、目の前を舞い散る二三枚の花びらを追いかけて、次の大風が吹く前に、急いで撮った。

今年の冬は、積もった雪が見れなかった。でも、今日の空気で、春に切り替わったのが分かった。まだ寒い日もあるだろうけど、もう春だと確信した。

該当の記事は見つかりませんでした。