「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

お散歩犬  #季節感 #春 #散歩

お散歩犬2匹
 この犬は、知らない人が散歩に連れてた犬。2匹でじゃれ合って、楽しそう。元気そうだし。

でも、チョット言いたい。

  「君らの頭の上には桜の木があってね、花が咲き始めたんだよ」

奴らは、ずっと、下を見て、鼻をクンクンさせながら歩いていた。
猫に小判は有名だけど、

  「犬に桜の花」

これも、同意だ!

眠いので、一寝入りしよう。

0

Linux のインストールと活用本  #Linux #日経Linux #ubuntu

リナックス導入特集
 Mac 本と同じように、Linux 関連の雑誌や本も、

  「(導入、活用、Windowsとの連携、ハック、攻撃)」

このようなキーワードを目にすると、つい、買ってしまう。でも、インストールが面倒で、積ん読になってしまう。

> でも、仕事として Linux をいじれるようになっていたい。この1ヶ月くらいをめどに。以前 HP UNIXをいじった経験があるので、出来ると思う。

ただ、今のメインPCに導入するのは、Windows 環境を壊しそうで、それは困る。最初から結論は出ている、

  「仮想環境を利用しよう」

そこで出来ることと出来ないことがハッキリするし。仕事として使えるレベルはどこまでか、やってみよう。

そうだ、あと、USB メモリでのレスキュー環境も立ち上げてみたい。

あぁ、気に掛かっていることを整理していくと、やった方がいい事、やらないとまずい事が、ハッキリ見えてくる、気がする

0

iPad パソコン化計画  #iPadアプリ #タブレット活用方法

MacFaniPadの活用方法
 iPad の何がいいのかが分からないので、本屋さんで iPad の活用法に関する記事を見付けると、つい、買ってしまう。

今回もそうだけど、外付けのキーボードを付けたり、拡張ドッグを付けたり、などの情報が書かれている。

ただ、描画ソフトでの Pen 入力や、音楽系のソフトをタッチパネルで操作するなど、その点では、便利そうだった。

  「そんなに気になるのなら、買ってみればいいのに」

確かにその通りなんだけど、失敗したくなくて二の足を踏んでしまう。

 あぁ、また寝落ちしてしまった。これから寝るよりは、起きる方の時間に近い。最低だ

該当の記事は見つかりませんでした。