「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

春の香りを探して 🌸🌸  #季節 #花見 #梅の花 #桜の花

早咲きの桜の蕾
 東京でも雪が降る、と、天気予報が騒いだ割には、私のところでは、粉雪がパラパラした程度だった。

  「最近の天気予報って、オオカミと少年みたいだ」

私の本心としては、今日は雪が積もって欲しくなかったので良かった。明後日だったら、

  「いくら降ってもいいです」

特に出かける予定もないし。

 写真は、暖かい日が続いた後に、公園の早咲きの桜の様子を見に行ったときのもの。天気予報の空騒ぎに惑わされることなく、花は準備を始めていた。

 頑張ろうと思っている、Androidプログラミングと英語学習と読書。そのどれもが、頓挫している。やる気が出ないのか、理解できないので焦っているのか。とにかく進まない。

  「あ、古本屋に売る本の梱包すらやってなかった」

よし、今回は、それを足がかりにしよう。それが出来たら、他の物もやる気力が出るかも知れないから。

0

今日やる事リスト 2019/02/09 ☆  #計画 #知的生産の技術 #Androidプログラミング

 この3連休を使って、インフルエンザで後退してしまった色々なことをやりたい。そのためのリスト。

  □ Androidプログラミングを進める
  ☑ 少年ジャンプ購入
  □ 珈琲豆を買いに行く
  □ TOEIC 読解問題の解き方マスター
  □ 古本屋に売る本の梱包
  □ WiiFit or 散歩の復活

あれ?やること、これだけ?あまり無いなぁ

0

一般人でも本を出せるのか、そう思って買ってみた ☆  #Kindle版 #電子書籍 #自作本 #自分のまとめ用

電子書籍出版の技
 ジュンク堂に行ったら、これを発見。自分の本を出してもいいし、今まで得た情報を電子書籍の形でまとめるのもいい。

このために、今回、久々に一太郎のバージョンアップをした。といいつつ、まだ封も開けてないけど。

電子書籍に関する疑問点は、写真の利用、キャプチャー画面の利用、イラストをどうするのか。そんなのが気になっている。

0

雪よりも 少年ジャンプが 待ち遠しい  #雪の予報 #少年ジャンプ発売日

 昨日から、テレビでは、うるさいほどに雪の予報をやっていた。いまだ降り始めず。

それよりも、来週の月曜日は建国記念日でお休みなので、少年ジャンプは、土曜日の今日、発売される。

0

春の香りを探して 🌸  #季節 #花見 #梅の花 #桜の花

梅の花
 早咲きの桜は花を付けてないかと、散歩を始めたんだけど、花はまだだった。その代わり、梅の花が咲いていた。

 明日の東京は、雪が降るらしい。テレビ各局、その話題で盛り上がっていた。でも、今の時間ですら、雪の降るときの、あの底冷えするほどの冷気は感じられない。

 Androidプログラミングは難航している。常駐ソフト的に作らないといけなくて、サービスを止めておくか、リスナーを使うか、いずれにせよさらなる情報収集をしなければならない。

もう、こんな時間になってしまった。そろそろ寝ないと、今日と明日がくっついてしまう。

該当の記事は見つかりませんでした。