「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

細い月と金星と木星とA型ウイルス 🌙☆☆😷  #月と金星と木星が並ぶ #天体ショー #インフルエンザ #⚽

月と金星と木星800
 インフルエンザの朝、6時。目が覚めて、眠れるキモしなかったので、ネットを徘徊していたら、🌙☆☆ のツイートを発見した。それは、

  「2019年2月1日 細い月と金星が大接近

の事だった。(上の写真をクリックで拡大すると、右端上に、木星も見えるよ)

すぐに南向きの窓を開けた。うまく撮影できなくて、モードを色々切り替たりして実験した。最終的に、シャッター速度優先モードで撮った。

インフルエンザなのに、手持ちで、長い時間を掛けて(実は、三脚を持っている。出すのが面倒で )。

そして、明日の明け方は、

  「2019年2月2日 細い月と土星が接近

と、土星までが加わるらしい。

てか、これ、

  「惑星縦列起こしてるのか?」

あ、でも、これ、横から見てるんだから、断言できないか

 さてと、これからご飯食べて、💊 を飲んで、ドラマを見て、アジアカップ・サッカーも応援しないと ⚽

あぁ、くそ、首が痛くなってきた。肩もパンパンだ

0

今年のA型インフルエンザA型の特徴は  #インフルエンザ #A型の特徴 #リス

 インフルエンザの予防接種を受けたのに、見事にA型のインフルエンザに掛かってしまった私が言う、

  「物理的に近い人間は、全員、予防接種を受けろ!」

もう、何回も言ったのに、

  「インフルエンザには、かからない体質なんだよ」

などという、根拠の無い理由をはき出す奴のおかげで、見事に、私の記憶の残っている期間で、初めて、インフルエンザに掛かった。

 インフルエンザ予防接種をした時に、医師が、

  「予防接種をしても、インフルエンザにかかることはあります」

と言っていた。

体温は37.5℃しかなかったけど、市販の風邪薬では治らないので、病院に行った。

熱は低いし、のどの腫れもあまりないので、痰、咳、の薬を出しますので、様子を見て下さい。

  「高熱が出たり、身体の節々が痛くなったら、来て下さい」

と言われた。抗生物質は出さず、各症状を楽にするだけの薬を処方された。

薬を貰って家に帰ると、体温は37.5℃のままなんだけど、だんだん(言葉に出来ない風に)体調が悪くなった。腕から肩に掛けての筋肉が痛くなってきた。

あとは、むせるような長く続く咳。それでも、痰が全く出てこない。咳が終わったときに、内臓の中のような匂いがする。

このままでいたら、ドンドン体調が悪くなるだけだと思い、次の日だったけど、病院に行った。

受付で、あら、また来たのと言う顔で挨拶され、

  「体温は37.5℃なんだけど、腕から肩の所が痛くて」

と言ったら、体温が上がらない人でインフルエンザの人って結構いるんですよ、

  「検査しますか?」

と言うので、

  「ゼヒ、お願いします」

と、0.1秒で返した。

診察室に入って、検査をしたら、妊娠検査薬のような物を差し出して、

  「Aの所に、ピンクの線が見えるでしょ」

見事、A型インフルエンザだった。

 と言うことで、ただの風邪っぽいけど、なんか違うなと思ったら、インフルエンザの検査をお願いしよう。いま時は、それほどの確率でインフルになるらしいから

PS. インフルエンザ薬として、粉末を吸入するタイプの薬もあるらしい。でも、それ、慣れないと、全く吸引できませんから。

あ、でも、それ、家に帰ってからじゃないと分からないので、インフルの薬はどんな奴?と聞いた方がいいカモ。

0

ゼブラ新作ボールペン『bLen(ブレン)』が、いいらしい ✨  #文具文具好き #ボールペン #ゼブラ #ブレン #150円 #文房具好き

 寝落ち開け、頭が興奮していて眠れなくなったので、ネットを徘徊してた。そしたら、

  「ゼブラ新作ボールペン(ブレン)が書きやすい

とい記事を見付けた。

本体価格 150円、替え芯 100円。文房具屋さんに行って、試し書きしてみよう。

 文具を見ると、ワクワクする。小学校の帰り道に文具屋があって、必要な物、不要だけど面白い物。その時の私は、きっと、買い物アドレナリンで目が輝いていたに違いない。

それが、大人になった今でも、気になる文具を見ると、欲しくなってしまう。パイロットのフリクション・ボールペンを見たときも飛びついた。

この子供の頃の行動は、言い面だけでなく、暗黒面も引き付いていた。

  「買ったはいいが、使わないで、し舞っておく」

まるで、リスとかハムスターの行動だ。

それでも、

  「文房具はやめられない」


該当の記事は見つかりませんでした。