「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

面白い冬ドラマの続き ✨  #冬ドラマ2019 #ドラマランキング

 追加の面白い冬ドラマ。

◎よつば銀行原島浩美がモノ申す!
真木よう子、丸山降平
真木よう子の、台詞とか、表情とか、ださださなんだけど、面白い。

◎ハケン占い師アタル
杉咲花、板谷由夏、若村麻由美
なんだか、面白い。

◎人生が楽しくなる幸せの法則
夏菜、高橋メアリージュン
ばからしいことを、まじめに演技しているので、面白いのです。

0

NHK ラジオ英会話での講義をまとめた本の上巻が 2月14日(木)に発売されるらしい ✨  #大西泰斗先生 #ラジオ英会話 #英文法パーフェクト講義上

 「大西泰斗先生のブログの情報」によると、NHK ラジオ英会話での講義をまとめた本、「英文法パーフェクト講義」の上巻が 2月14日(木)に発売されるらしい。下巻は 4月になるのだとか。

嬉しいのは、音声ダウンロードには、大西先生の全講義音声(24時間)付くらしい

0

映画『ボヘミアンラプソディ』以来、あれ風の表紙の雑誌が増えている 💦  #QUEEN #ボヘミアンラプソディ #ボヘミアンラプソティ #雑誌

クイーン風の表紙
 最近、こんな感じで、クイーン風の表紙の雑誌が増えている。

写真を利用しようとして、ボヘミアンラプソディで検索してみても、あの画像は得られなかった。色々調べて、やっと分かった。
この絵を使ったジャケットは、アルバム「QUEENⅡ」の物だった。もっと正確に言うと、あの特徴的な絵は、楽曲「ボヘミアンラプソティ」のPVの中にあった。

0

あなたは、いったい、いつ、それを学んだのか  #恋の話 #愛の話 #ベール #心に残るもの

 私の場合、高校進学の時に親元を離れたので、親といた時間は、15年から16年ぐらいか。

高校から大学時代には、友人や恋人と、数ヶ月から数年、付き合うことになる。ここまで来ると、印象に残るのは、つきあいの長さでは無く、関わり合い方だと分かる。

そして、大学を離れてからの生活は、仕事関係になると、何年も、それこそ、親といた時間をも簡単に超えてしまう事もあるはず。そして、縁があれば、結婚と言う事になるる。

 さて、普通なら、これを経て、今にいたるわけだけど、

  「今、自分の心に強く残っているのは、誰だろう?」

人間の想いという物は、一緒にいた長さだけではなく、その時の関わり方やその深さにより、影響も大きなくなる事もある。

また、時間を置いて、冷静になってみると、その時の雰囲気というか、霧が晴れて、本当のことが分かってくる事もある。

いずれにせよ、

  「哀しきかな人生」

人の心は、簡単では無い

該当の記事は見つかりませんでした。