「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

サッカー中💦   #テレ朝 #サッカー #アジアカップ #ベトナム戦

 サッカーのアジアカップ対ベトナム戦を見てるんだけど、ベトナム、強いす。そして、

  「吉田麻也よ、キーパーにバックパス、するなよ!」

吉田麻也って、意地になって、バックパスしてる。アホだ

ベトナムは、韓国の監督を雇ってて、とても強くなってる。ただ、決定力が無いのが、日本代表と同じ。

テレビで見てると、ブログを更新できないので、パソコンの USBテレビで見てる。でも、危なっかしくて、USBテレビ画面に釘付け

  「あ、乾だ

切りがねぇ

0

英語の勉強の仕方を書いた新しい本『やってはいけない英語勉強法』を、買ってはいけない ★  #英語学習法 #石井貴 #やってはいけない英語勉強法 #買ってはいけない本

やってはいけない英語勉強法
 一昨日まで、啓文堂書店ではポイント5倍のキャンペーンを1週間弱やっていた。結構買ってしまった。

そして、キャンペーン最終日に、買い残した本が無いか、店内を歩き回ったら、

  「やってはいけない英語勉強法」

を見付けた。

「やってはいけない英語勉強法」を知ることにより、「やった方がいい勉強法」を身につける、と言うスタンスの物。

少し読んだら、まぁまぁ面白そうなので買ってみた。で、家に帰って読み始めたら、「はじめに」から目次が終わるまでに40ページ弱を使っていた。

  「この本、やばいかも

そう思った。それでも、先を読み進めたら、

  「見出し語ばかりで、具体的なやり方が書いてない!」

あぁ、なんか、メンタリストDaiGo が書きそうな本。もしくは、靴職人の貴乃花の息子が言いそうなことを書いてある。

キャンペーンでゲットしたポイントを、この本で使い尽くして、尚も無駄金を使わされてしまったかも知れない。

     「だい、しっ、ぱい!」

全体に目を通して、早く売ってしまおう

そして、教訓。

  「×やってはいけない英語勉強法をやる」
  「○やってはいけない英語勉強法を買ってはいけない」

あぁ、これだと、この本に書いてあるのと一緒だ。

  「×やってはいけない英語勉強法を買う」
  「○買いたい本は、Amazon でカスタマーレビューを見よ」

この本の出版社名は「きずな出版」。この名前を見たら、買わない方がいい本なのかも知れない。てか、名前が、もう、胡散臭い

該当の記事は見つかりませんでした。