「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

京樽の『錦ちらし』は美味しかった ☆   #京樽 #グルメ #ちらし寿司

京樽_錦ちらし
 今まで、ちらし寿司と言えば、生の魚の入った「京樽のちらし寿司」をよく食べていて、それは、あまり美味しいとは思わなかった。

先日、京樽の前を通りかかって、ワゴンの中を覗いたら、

  「あ、加熱された、普通のちらし寿司があるじゃん!」

即、買って帰った。

食べてみると、まぁ、いわゆる「ちらし寿司」で、少し甘みを増した感じで、とても美味しかった。

  「なんで、いままで、こっちを買わなかったんだろう!」

人生、損した気分になった。

 話しはゼンゼン変わるけど、前の話題に書いた、私が I氏を留年させてしまったという罪悪感が、思い違いだと知って、とても心が軽くなった。そして、嬉しい。

こんな感じで、勘違いで嬉しくなること、今までのつらい人生のなか、他にも無いかなぁ。彼女との関係の中で、自分の順位が1番目だったとか。あ、それはないか

0

うん十年後の、意外な事実☆   #同期会 #大学 #バンド+α #贖罪

 今日、大学時代の仲間(バンドメンバー+2人)で、クラス会みたいなのをやった。全員よく知っているメンツの5人グループだったので、話しやすいのなんのって。

  「自称・プチ・アスペルガー症候群にとって、ありがたい」

色々話してて、とんでもない事実を知らされた。

それは、学生当時、第2外国のテストの時、 I氏がくすぐられるのが嫌いらしく、お腹を触ろうとすると、

  「は、ばヵ。や、やめろって・・・」

と言って、逃げようとしてくねくねと動いてた。

それが面白くて、何度かくすぐるマネをしたら、運悪く I氏が、階段によるすり鉢教室の段差を踏み外して、鼻を机に強打してしまった。鼻血が止まらなくなって、I氏は、別の仲間と病院に向かった。

必修の第2外国語の試験を受けられなかった I氏は、留年してしまった。私のせいだと、心に傷を負ってしまった。

今日の再会の会で、その辺の話になったとき、I氏が

  「独語は再試験で通ったけど、英語で落第した」

と言った。

ちょ、ちょっと待て、I氏は、私のせいで留年したと思っていたら、全く関係のない、英語で落第したのか。

  「(オレの、今までの、罪の意識を取り除け!)」

今日まで交流の無かった間も、そのことをちょくちょく想い出していた。それくらい、心にしこりを残していた。

あぁ、でも、今回、誤解していたことが判明して、どれだけ気持ちが軽くなった事か。それだけでも、飲み会に参加したかいがあった

該当の記事は見つかりませんでした。