「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

うちにいた、人ならざる者   #不思議 #ミステリー #人ならざる者

 去年の暮れぐらいから、なにやら、うちにいることに気がついていた。でも、それは、嫌な感じが全くなかった。

  「昔、友達だった、白文鳥かな?」

と、最初は思ったんだけど、サイズ的に、人間のようだった。

そうしたら、今年に入って、おじさんに当たる人が亡くなったことを伝えられた。

お通夜に行って、家に戻ってくると、その、人ならざる者の気配が、消えていた。

これは、私の思い込みかも知れないし、真実かも知れない。

 はぁ、それにしても、自称プチ・アスペルガー症候群の私としては、冠婚葬祭が、一番つらい。

それに加えて、私の人生の中で最大のデブになっているので、礼服が厳しかった。そして、うまくスラックスがはけて無かったのか、スソを引きずって歩いてる感じになってた。

  「装備品のチェックだけじゃなく、ダイエットも!」

まじ、ダイエットのペースを上げないと、ヤバいカモ

0

冠婚葬祭用品は、季節の変わり目にチェックした方がいいかも   #冠婚葬祭 #洋服の確認 #そなえ

 お通夜があって、人生最重量の私に、礼服が着れるか心配になって、着てみた。アジャスタブル・ウエストのおかげで、ギリセーフ!

このアジャスタブル・ウエスト、普通のスーツで大丈夫かと聞いたら、安くないスーツなら(激安店なので)、

  「オプション扱いでできます」

と言うことだった。

他には、Yシャツの首回りがアウトだったので、2着購入。あと、冠婚葬祭用のバッグを探したんだけど、普段使いのリュックしかなかった。

さらに探したら、なんとかビアンコの、紺色のショルダーバッグが、比較的にシックだったので、ショルダーベルトを外して使うことにした。

お悔やみ関係は、突然やってくるので、日頃から、もしくは季節の変わり目毎に、必要な者の状態をチェックする習慣を付けた方がいいかも。

0

スニーカーの、ゴムやプラスチック製の靴底(ソール)の汚れを落とす方法   #スニーカー #ソールの汚れ #キレイにする #メンテナンス

スニーカーのソールの汚れ
 1個前のネタを書いていて、

  「ソール(靴底)が汚いなぁ」

そう思った。

ネットでキレイにする方法を調べたら、掃除用の「激落ちくん」とか「おそうじ消しゴム」などのメラミスポンジでキレイになると、複数のサイトに書いてあった。

 物は試しと、新聞紙を広げて、「おそうじ消しゴム」を水を含ませて、軽く絞って、汚れたところを優しくこすってみた。あぁ、ビックリ。

  「黒い汚れが、激落ちくん

ソール部分だけじゃなく、合皮の所の汚れもキレイになった。

ただ、注意点がある。削りくずが出るので、広げた新聞紙の上でやること。あと、上側の合皮の所は、こすったところと、手付かずの所の境目が分かりやすいので、適当にぼかす感じでこすって終わりにすること。

あ、あと一つあった。今回、実験でやったんだけど、比較対象にした側も、後でキレイにしないと、はけないよ。

 今回の実験は、新しく買った現物のみのスニーカーを、係のおばさんが、クリームのような物を布に付けて拭いていたのを見て、思いついた。

知ってればなんてこと無い情報なんだけど、今回の私みたいな人間にとっては、神情報だった。

0

スニーカーの持ちが悪い。靴底がすり減ってしまう   #スニーカー #コンバース #アディダス

アディダスとコンバースのカカト
 スニーカーは、ずっと、コンバースを履いていた。でも、見た目はいいんだけど、靴底のカカトのすり減り方が早いのが気になる。ワンシーズン、持たない。

去年、たまたま、アディダスのスニーカーを買った。そして、一年経ってみると、

  「ソールの持ち、アディダスの方が、いいじゃん!」

アディダスにも、デザインのいい物がある。と言うよりも、劣化したカカトを、エスカレータに乗った後ろの人に見られたくない。

それ以来、スニーカーの選ぶ項目に、(ゴムかプラスチックの)ソールの堅さも、選択要因になった。

PS. でも、これ、カカトの減り方は同じぐらいで、そこに「CONVERSE」と文字が書いてあるか無いかの違いの気もしてきた

該当の記事は見つかりませんでした。