「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

新ヘッドフォン、final の E1000が届いた✨   #オーディオ#イヤフォン#音楽

 先日の、「こんなの読んだら、final の 2480円イヤフォン E1000 が欲しくなる💓」で紹介した、final の 2480円 イヤフォン E1000が届いた。

どういうイヤフォンかは、先のリンク内の AVWatch の記事を読んで貰いたい。

箱を開けてイヤフォンを出したけど、左右どちらかが分からない。ネットで調べたら、このページの 「装着方法」の所に、

  「左右を筐体側面にあるL(左)、R(右)の表示にてご確認」

とあったけど、文字が見にくいのなんのって。それによると、ゴムの内部が赤い方が R(右)らしい。

 オーディオ機器は、イコライザー等を通して聞くことが、大前提。だって、

  「音楽は、自分がいいと思える音で聴くのが一番」

だもの。そういう考え方。

そもそも、音楽を提供する側と、それを再生する側で、機材や、部屋の状況、耳の特性が異なるので、どれがベストかなど無い、と思っている。

 という前提でいうと、低音の感じは、ZERO AUDIO ZH-DX210 の方が、ズドン、と鳴ってくれて、気持ちいい。

中高域は、E1000 の方が、断然キレイ。<てか、ZH-DX210 は大不得意で、歪んで聞こえさえする。

あ、もう一つ難点があった。それは、

  「 E1000は、かなり音量が小さくなる」

Walkman で、ボリュームを5メモリ上げないといけない。
その上で、わたし的には、

  「今後は、E1000 で聴こうと思っている」

なにより、女子の歌声が、心地いいから

該当の記事は見つかりませんでした。