「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今日の買物で、儲けは280円   #買物#隣駅まで歩く#賢い消費者

1月に咲くはずの水仙が咲いてた
 今日は買い物に出かけなくてはならなかったので、ウォーキングには行けない。それではと、その代わりに、隣町まで歩くことにした。

それに伴う、今日の儲けは、

  「となり駅までの往復の電車賃 280円

いや、いや、買物で、お金は減ってます。儲けた 280円は、まぼろしです。

 いやぁ、しかし、今日の東京は寒かった。ダウン入りのインナー付きのコートで出かけたんだけど、手袋とか、マフラーが欲しかった。

明日ぐらい、南岸低気圧が発達すると、雪になるかも知れない、と、平井さんが言っていた。

それなのに、(東京の)公園では、越前水仙が咲いていた。普通、1月に入ってからなのに、今頃咲くとは。

最近の変な天気、寒くなったり暑くなったりで、植物も混乱しているのかも。あ、待てよ、12月に咲いてしまう水仙、他でも見た気がする

0

これは、リスが運んできたのか?   #リス#僕らは奇跡でできている#松ぼっくり#エビフライ

ベランダに松ぼっくりが
 掃除をするために、パソコン部屋の窓を開けた。その時、ベランダに何かがあると気がついた。網戸を開けて、首を出して、よぉく見ると、

  「松ぼっくりじゃん!」

その時、ドラマ「僕らは奇跡でできている」を思い出した。

  「これ、リスが持ってきたわけじゃないよね?」

(リスが食べると、エビフライになるやつ )

カラス?鳩?これだけの大きさの物を、運んでくるクチバシって、それぐらいしか思い浮かばない

該当の記事は見つかりませんでした。