「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

なぜに、そこに、サンタファミリーグッズが? 🎅⛄🎄🐻   #クリスマス#サンタクリップ

サンタクリップ
 楽器屋で、教則本を見ていたら、こいつらを発見した。クリップの用途はそんなに無いんだけど、可愛いので、買って帰った。

でも、

  「ナゼに、これが、楽器屋にある?」

はてさて、これをどうするか。可愛いから飾ろうか、機能どおりクリップとして使おうか、真剣に迷うぞ

 『僕たちは奇跡でできている』に出てるガキが、

  「~するぞ」

という語尾を使ってて、それが可愛い。それに答えて、高橋一生が、

  「了解!」

という。

これも、使わせて貰おう。でも、子供っぽい言葉遣いは、台無しちゃんになる気もする。

でも、とりあえずは、

  「適材適所(?)で、行くぞ」

よしよし。

 昨日の大学時代のバンドメンバーの会はきつかった。私は、さすがは、自称プチアスペルガー、回りの奴らとの会話も途切れがち。テーブルに付いてくれたおねぇさんとも、ぎくしゃく。

  「つらすぎる

頻繁に顔を合わせて居るのなら大丈夫なんだけどなぁ・・・

あ、これ、この話題、2度目か。それもしょうがない、普段はほとんど使ってない、脳の会話分野がはれて、破裂しそうだもの。

さてと、お腹をへこませるために、ウォーキングに行こう。帰ってから食べる、おやつも忘れずにね。

0

カバーズフェス2018   #TheCovers#Covers#カバー#音楽

 昨日、2018年11月30日(金)の、NHK BSプレミアム の TheCovers は、どのカバーも、嬉しくなかった。

NHK では、レアな人を出したり、評判のいい人を出したりと、基準が分からない。

昨日のカバーズフェス2018で、良かったのは、シシドカフカぐらいだった。私としては、田島貴男は、オワコンで、毎回出すのはおかしいと思う。

わたし的には、今まで良かったのは、思い出す限りでは、秦基博、平原綾香、JUJU、水樹奈々、May.J ぐらい。

視聴率を稼ぎたいから、固定票のある田島貴男、というステージは終わっていると思う。

誰に決定権があるのかは知らないが、スタッフを含めたリノベーションが必要だと思う。

始まった当初のような、

  「意外!ビックリ!」

な、カバーを見せて欲しい

0

私はやっぱり、サークルの飲み会なんか、行くべきじゃなかった ★   #自称#大人の#アスペルガー症候群

 私は、自分が、「大人のアスペルガー症候群」だと思っている。ただ、医師に見立てて貰ったわけではないので、自称・アスペルガー症候群と、言っている。

あまり近くない、慣れていない人とのコミュニケーションが、つらくてたまらない。相手が可愛い女子だったら、もう、壊滅的。

なので、

  「昨日のサークルの会は、終わりの見えない、無間地獄だった」

今度は、何があっても、パスしてやる 💢

 そのメンツの中に、まめに動く先輩がいて、みんなの写真を勝手に盗み撮りしていた。電話番号や住所などを聞いてきたので、メアドに連絡してくださいと、断固拒否した。

だって、他の人間の話を聞くと、

  「大学時代の元カノに知れたら、修羅場になりそうだもの」

でも、彼は、そういうことを、平気でする人間なので。

 そうそう、今回のメンツの中で、街中で見掛けて彼だと分かるのは、2人ぐらいだった。あとは、じっくりと顔を見ながら、声やしゃべり方を聞いてみないと分からないと思った。

みんなは、私のことを、あまり変わってないと、言ってたけど、

  「思いっきり、変わってるよ!」

他人の変化には、無関心だっりする。

さてと、今回のこの傷心、いつになったら言えることか。それとも、思わぬ所からメールが来て・・・、あぁ、想像するだけで、恐ろしい。

追記:大人のアスペルガー症候群

0

ペネロペとその仲間たち --- 地獄の飲み会で消耗したので   #メリーゴーランド #ペネロペ #指人形 #面白写真

ペネロペ・インナ・ボトル
 今日は、夜から、大学時代のサークルの勇士が集まった。久々に東京に出てきた子が居たので、集まったという形。

私は、お酒が飲めないので、行きたくはなかったんだけど、今年、大学時代のクラスメイトに居所を知られて、集合を掛けられたので、その流れで参加した。でも、

  「私、やっぱり、自称、プチ・アスペルガーだ」

あまり親しくない、大人数の集まりだと、浮いてしまう。そして、ねぇちゃんの居る店など、絶対に、ぎくしゃくしてしまう。

  「超、最悪だ

友達の居ない私だけど、

  「これなら、居ないままでいいや」

そう思った。

 帰りの駅に行ったら、事故から復旧した後だった。ホームに人があふれていて、やっと乗れたと思ったら、どこかの駅で、立て続けに非常停止ボタンが押されたとかで、なかなか発車しなかった。

  「最悪じゃん!」

私、そういう星の下に生まれているに、違いない。

 ペネロペの指人形の透明ビニールケースが汚れてきたので、ガラスボトルに入れ替えた。

これを見て、今日のつらい思いを、癒やした。まだ癒やされ足りないので、こんな夜中だけど、珈琲を飲もう

あぁ、でも、こんな夜中じゃ、コーヒーミルが使えないや。あと、ディスポーザーも

該当の記事は見つかりませんでした。