趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

何十年ぶりかの、忘れてしまった過去との、再会 ⏰

 今度、大学時代のサークルの仲間達で、飲み会をすることになった。私以外の彼らは、連絡を取り合っていたらしいけど、私は、大学を卒業してから、一度も、誰とも会っていなかった。

メールでのやりとりのなかで、日時と会場が決まり、幹事から、最終確認のメールが来た。その中に、

  「ところでお住まいはどちら?」

とあったので、

  「最寄り駅は、○○線の△△駅です」

と返した。そしたら、その後、なんの音沙汰も無くなった。

  「ボットかよ!」

私だったら、同じ状態にあっても、

  「なるへそ

と返す。それが、大人の、礼儀だから!(ウソ)

0

この週末は最悪だった   #連休 #カフェ #連休

 この、花木からの3連休は、色々やることがあったり、テンションが上がらなかったり、どっかのカフェで嫌な思いをしたり、最悪の週末だった。

これから、まだ、トイレ掃除と、ウォーキングと、ゴミ捨てが待っている。

  「少しでも送らせようと、これを書いてる」

でも、どうせやらなくてはいけない。後回しにすると、嫌な思いが、それだけ長い間続いてしまうことになる。

  「観念して、トイレ掃除に取りかかろう」

はぁ、咳が出る、のどが痛い、珈琲が飲みたい。

あ、てか、ブログにマイナスなことを書いても、見る人が不快に思って、二度と見に来ないパターンか。

ならば、王様の 👂 はロバの耳方式。

  「あんなカフェ、二度といかねーぞぉ!」 > 💰

はぁ、スッキリした

いや、でも、これ、この記事を見た人は、二度とはこのブログに来ないでしょ

0

言葉にできない   #薬 #誤飲

💊

 今朝、右手のひらに口の中の物を出した。どうやら、一個ずつにクッションのままの薬を、飲もうとしたらしい。

その時点で、何を、どのくらい薬を飲んだかなど、判別できなかった。ゴミ箱の中を確認しながら、飲めた薬、飲めなかった薬を判別した。

ここで、やっと目が覚めた。また、寝ぼけて、薬を飲んでしまったらしい。プラスチックの部分を、一錠ごとに切った状態の物。下手したら、死ぬところだった

該当の記事は見つかりませんでした。