趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

クリプトン(KRIPTON)のスピーカー『 KX-0.5 』が、欲しい ✨

 クリプトン(KRIPTON)のスピーカー『 KX-0.5 』を、絶対に買う予定。問題は、いつ買うか。

  「15万円を切ったら」

と思っても、なかなか下がらない。

  「欲しいときが買い時」

だよね。

現在の最安値は、154,400円。あともう少しか、それとも、これからまた上がるのか?

関連記事:
伝統と今が同居した、クールなサウンド「KX-0.5」を聴く

0

おせちに飽きたら、カレーもね(間違った ★ ) #カップ麺 #腰痛 #TOEICの勉強

赤いきつね
 カップ麺は、ドラッグストアでデカ盛りを買う。98円と、普通のカップ麺よりも安いので。

ある日、赤いきつねの山を見たら、108円だったので、緑のたぬきと2個買って帰った。久々に食べると、和風出しも、美味しい。そして、少し、タイム・トラベルした気がした。

 別に、腰痛報告をしてるわけじゃ無いんだけど、今日は、おしりの筋肉が痛い。インナーマッスル体操のせいだろうか。中腰で4時間も、掃除機をいじっていたからだろうか。

腰の方は、というよりも、固太りのため口医者の言うとおり、背中の筋肉が、緊張して痛くなった感じだ。

  「あの先生、態度は悪いけど、腕は確かかも」

でも、あの態度は無いよなぁ。今度は病院に行こう。でも、小太り先生が言ってたなぁ。
レントゲン写真の時間的蓄積が無いと、最初からそうなのか、その時に症状が出たのか分からない
って。

 今、「マンガで攻略! はじめてのTOEICテスト 全パート対策【CD無し】」で、TOEIC の3&4の所の勉強をしている。

問題の解き方に、

  「設問と選択肢を先読みする」

というのがあるんだけど、とっさに英文を読めないし、記憶力が悪くて、覚えてられない。

TOEIC って、英語の勉強なのか、頭の体操なのか、時々分からなくなる。さてと、TOEICに戻るか。

0

ポケットチェンジを使ってみたい 💗

 海外旅行であまった外貨を電子マネーに交換できる、「ポケットチェンジ」というのがあるらしい。

紙幣と硬貨の両方に対応している通貨は、日本円・米ドル・ユーロ・中国元・韓国ウォン、紙幣のみ対応している通貨は、台湾ドル・シンガポールドル・香港ドル・タイバーツ・ベトナムドン。交換レートは、交換する時刻の為替レートを元にして計算される。
使い方は、みどり色の機械「ポケットチェンジ」に、外国のお金を入れるらしい。その後に、交換先の、例えば Suica のボタンを押すだけ?

まぁ、だいたいそんな感じでしょう。もちろん、手数料は、しっかりと取られるらしい。

0

掃除機の代償 💦

指のドライバー傷
 昨日、掃除機を調査中に、ホースのケースを開けようとして、フックにドライバーを差し込んで力を入れたら、ツルッと滑って、左人差し指の第2関節付近に突き刺さった。

すぐには血が出なかったんだけど、強く口ですって、少し経ったら、結構な量の血が出てきた。

上の写真は、指に巻いた絆創膏を貼り直したときに撮った物。傷口は、けっこう深いかも。(それはそれとして、秋の空気が乾燥して、指全体が、ガサガサになってる)

 出かけようとして、ヘアワックスを付け、iPodを胸ポケットに入れたときに、

  「ぬるっ!」

という感触が、指にあった。

  「(ワックスが残っているのだろう)」

そう思って、暗い洗面所で手を洗った。ところが、しばらくすると、また、ぬるっと来た。慌てて電気を付けて、手を見たら、傷口が開いていて、今切った様に、ドクドクと、血があふれ出てきていた。

幹部を消毒して、ティッシュで圧迫した。血が止まるのを待って、カット絆を貼って、どこかに血が付いてないかと、洋服を見たんだけど、無し。

  「あ、もしかすると・・・」

そう思って、胸ポケットの ウォークマンを取り出したら、表も、裏も血だらけだった。鉄の匂いがする。急いで、ティッシュを水に濡らして、拭き取った。

  「こんなに血が出たのは、何年ぶりだろう」

そう言えば、血の臭いはこんなもんだった。ちょっとビビったけど、面白かった。

該当の記事は見つかりませんでした。