「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳

    自分がやりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

今年の紅葉は、キレイじゃない?   #紅葉2018#乾燥

紅葉のアーチ
 公園があったので、紅葉を探してみた。今年の紅葉は、葉っぱの水分が少ないのか、枯れた感じで紅葉しているようだった。

  「葉の先が丸まってるでしょ?」

まっすぐで赤い葉っぱは、今回は、見付けられなかった。

今年は、途中で、気節が進んだり戻ったりしたので、紅葉もスパッと切りよく色づけられなかった感じ。

  「来年は頑張ってね」

東京では、12月の第一週ぐらいが、紅葉の綺麗な時期。もう少し、紅葉を探してみよう。

0

今日の記憶が飛んでいる   #ひまつぶし #家電ブラ

 今日の日中は、家には居られなかったので、ずっと外にいた。カフェも使わずに、午後を過ごせた。

夜は、夜更かしをして、床暖を付けて録画したドラマを見ていたら、気がつくと眠ってしまっていた。

  「床暖は、こたつの次に、気持ちいい」

朝起きたら、目の周りが腫れてしまっていた。

  「今日は、大学のサークルのOBなのにぃ」

朝ご飯と💊を飲んだら、もう一度寝直そう。そして、もう一度起きたら、水でまぶたを冷やす、それしかない。

今、凄く眠たい。今日の宴会、ダイジョブだろうか

0

面白い秋ドラマ   #僕らは奇跡でできている ハラスメントゲーム 主婦カツ! 下町ロケット ランキング 面白い

 ドラマ「僕らは奇跡でできている」は、結構気に入っている。でも、今週の山田さんのストーリー、もっと悲惨な境遇を考えていた。

二号さんとか、無理矢理とか、そういう感じの物。実際は草ではなかったんだけど、私の考えたエピソードだと、放送できない、と思った。

「ハラスメントゲーム」は、高島の秘書役の市川由衣が、ちょっとエロくてイイ。あと、広瀬アリスがいい雰囲気を作っている。

「主婦カツ!」は、最初は面白かったんだけど、グランデに移ってからは、いまいちだったかも。生き生きした感じがなくなってた気がする。

「下町ロケット」は、今ひとつだ。ワンパターンだし。このドラマのいいところを探さないと、見なくなるかも

0

このブログのアクセスが伸びない理由   #記事 検索エンジン 検索ワード

 このブログのアクセス数が伸びないと、ちょっと腐っていた。それで、どうすればいいのかを考えていたら、ある事に気がついた。

  「検索されるようなキーワードが、含まれてないじゃん!」

つまり、みんなが欲しがる情報を発信していなかった、と言うわけ。

  「お、し、まい」

いやいや、ちょっと待って。

まとめると、つまり、日記的に面白おかしく書く部分とは別に、有益な情報である事を認識した上での話題も書かないといけない、と言うことか。

  「確かに!」

最初の頃は意識していたけど、最近、色々あって、そっちの方に心が行っていて、ぼんやりとブログを更新していた気がする。

すぐには改善できないけど、人の役に立つブログを目指して、行動しよう。それが本来の目的だったし。

0

ジブリ美術館の夕方の景色   #ジブリ美術館 #写真 #インスタ栄え #夕景 #TOEIC リスニング 問題

ジブリの夕景
 今の気節、夕暮れは早くやってくる。安全な時間に見れる夕焼け、とも言える。

東京で、ジブリと言えば、おそらく、ジブリ美術館の事を差していると思う。ところが、観光に来ている、迷える外人さんには、

  「 Ghibli Museum

と言わないと、通じない。

最初は、逆に、ちょっと驚いた。

 今日、TOEIC のリスニングテスト体験をしてみた。やっぱり、設問の先読みがきつい。答える前に、次の問題へのナレーションが流れてしまう。

そして、

  「ずっとドキドキする

これを 13問連続して集中する事ができる様に、なるんだろうか。

  「今、途方に暮れている」

まぁ、一日3問とか、事務的にやっていけばいいかも。同じのをやっていると、コツが分かるかも知れないし。

 さてと、明日のために、寝ないと。

0

中華BCL用ラジオ TECSUN PL-660 を買った   #PL-660 ACアダプタ電圧 付属電池 充電池

TECSUNのPL-660
 電波を聞きたいと、ずっと思っていて、根性を出して、BCLラジオを買った。

  「TECSUN PL-660 BCLラジオ FM/MW/SW/Air

付属品は、カバー、100V のACアダプタ、Ni-MH 充電池 単3形 4本、イヤフォン、ケーブルアンテナ、日本語の取説、など。

電源を入れたけど、まだ、使い方が分からないので、付属品の Ni-MH 充電池と、日本語の取説と、ACアダプタが100Vだと言うことの、速報。

該当の記事は見つかりませんでした。