趣味探しブログ「研究しましょう」 --- 日記 マガジン

    やりたい趣味を探してネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out.
0

カメラ雑誌のキャパ CAPA 12月号を買ったら、ミラーレスカメラが欲しくなった   #ミラーレスカメラ #カメラ #キャパ #ソニー #α6500

デジキャパ12月号
 色々なカメラの情報が載ってたので、カメラ雑誌「CAPA(キャパ) 2018年 12 月号 [雑誌]」を買ったら、

  「 SONY の α6500 が欲してたまらない」

この物欲が、かなり強い。マジで、買いそう。でも、

  「今、貯金を切り崩して、いいのか?」

賢い消費者になりたいので、取りあえず、この雑誌を、表紙から裏表紙まで、なめるように読んで、物欲をやり過ごそう

0

初めての TOEIC リスニングテストの勉強のしかたを体験中   #TOEIC #英語学習 #リスニング 試験

 TOEIC を一度も受験したことがないので、「マンガで攻略! はじめてのTOEIC®テスト 全パート対策」という本で、TOEIC テストの体験をしている。

いまは、リスニング Part3~4 を体験中。初心者にとっては、結構つらい。事前に設問英文を把握しておけと書いてあるのだけど、

  「頭の中に入らないす」

英語文章を速く読めないとムリ。あと、短期記憶の能力も必要。

リスニングテスト体験が終わらないので、前に進めない。早くクリアして、リーディング系のテストを体験したいのに。

0

検索エンジンがヒットする記事にするためには、ふざけたタイトルじゃぁあだめなんだ、タイトルをちゃんと書かなくてはいけないんだった   #SEO対策 #ブログ

 このサイトのアクセスが、ぜんぜん伸びなくて、伸びると言うよりも、どんどん少なくなっていた。理由が分からなかった。

昔買った、グーグル・アナリティックスの解説書を見ていて、気がついた。

  「検索エンジンに引っかかってないじゃん」

キーワードが根本的に不足していたようだ。ふざけたタイトルにしてばっかりいたからだ。

  「今日から、ちゃんと書いてみよう」

でも、これ、私の苦手なところだ。本当は、ずっとふざけていたい。でも、それだと、キーワードが足りなくて、アクセス数が減っていた。

記事を面白く無くするのは本末転倒なので、別な方法でキーワードを調べないといけない。

面白く無くしない程度に、キーワードを貼りまくるぞ!

0

ポジティブ、ポジティブ・ポジティブ   #SEO対策が必要 #色々ネタ

金魚草
 街を歩いていたら、金魚の花が咲いていた。

  「これって、今の時期だったっけ」

もっと早かった気がした。

でも、散歩道が楽しいので、嬉しい。

 ここ数日、テンションが上がらなくて、ブログも沈んでた。頭を切り換える方法を学ばないと、ダメだな。

 ずっとやりたいと思っていた、TOEIC のリスニングの勉強と、リストバンドを使えるようにするための Androidプログラミング作りに着手できない。

理由が分からない。時間が作れない。やる気が出ない。でも、

  「明日から、やるよ。絶対」

そして、そのことを、ブログのネタにもしたい。

 このブログのアクセス数が上がらない。これを呼んでいるのは、クローラーだけかも知れない。アクセス数アップの方法を見付けないと。SEO対策とか。

その中に、

  「1記事内の文字数を増やす」

と言うのがあった。

  「アクセス数が増えても、見にくいブログになるのは嫌だ」

このブログで、人の役に立ちたいと思っているのに反する。不必要な情報でジャマしたくない。

0

何十年ぶりかの、忘れてしまった過去との、再会 ⏰

 今度、大学時代のサークルの仲間達で、飲み会をすることになった。私以外の彼らは、連絡を取り合っていたらしいけど、私は、大学を卒業してから、一度も、誰とも会っていなかった。

メールでのやりとりのなかで、日時と会場が決まり、幹事から、最終確認のメールが来た。その中に、

  「ところでお住まいはどちら?」

とあったので、

  「最寄り駅は、○○線の△△駅です」

と返した。そしたら、その後、なんの音沙汰も無くなった。

  「ボットかよ!」

私だったら、同じ状態にあっても、

  「なるへそ

と返す。それが、大人の、礼儀だから!(ウソ)

0

この週末は最悪だった   #連休 #カフェ #連休

 この、花木からの3連休は、色々やることがあったり、テンションが上がらなかったり、どっかのカフェで嫌な思いをしたり、最悪の週末だった。

これから、まだ、トイレ掃除と、ウォーキングと、ゴミ捨てが待っている。

  「少しでも送らせようと、これを書いてる」

でも、どうせやらなくてはいけない。後回しにすると、嫌な思いが、それだけ長い間続いてしまうことになる。

  「観念して、トイレ掃除に取りかかろう」

はぁ、咳が出る、のどが痛い、珈琲が飲みたい。

あ、てか、ブログにマイナスなことを書いても、見る人が不快に思って、二度と見に来ないパターンか。

ならば、王様の 👂 はロバの耳方式。

  「あんなカフェ、二度といかねーぞぉ!」 > 💰

はぁ、スッキリした

いや、でも、これ、この記事を見た人は、二度とはこのブログに来ないでしょ

該当の記事は見つかりませんでした。