「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

来年の手帳と、勇み足、てか、お金の無駄遣い ★   #手帳 #2019

ひさびさの2冊買い
 ブラックな会社の上司が、みんなに聞こえるように、ヒソヒソと、

  「手帳って、日程、守らない奴の手帳、見てみたいもんだよ💢」

とか言ってたっけ。

  「(なんの日程だよ!)」

半期での目標だけしか、出してないし、それで承認されてるじゃん!直属の上司から何も言われてないのに、その上がデスるって、意味不明。

これは、直属の上司が悪かったって事か?もしくは、私が利用できてなかったって事。

 そういうブラック企業から抜け出せたので、また、堂々と、真剣に手帳を活用しようと思って準備を始めた。まぁまぁ使い方がビジネス調でいいかもと思った本を買ってきた。

本屋さんに山積みされていた、この本。最初は、何度も見て、参考になるなと思った。それで、買ってきた。

ペラペラめくりながら読み始めて、ある懸念がわいてきた。

  「これ、前にも見たような気がする

手帳のイラストとか、本箱を整理したときに、確か、本箱のこのブロックの、このへんに・・・

  「ビンゴー!」

またまた2冊買いをしてしまったよ。てか、近所の本屋、初版の古い奴を、山積みにしない。

  「なんか、前途多難

('ェ')NoWay

0

あぁ、Androidプログラミングがうまく行かない。てか、時代に取り残された?   #Androidプログラミング

 通知領域を処理するアプリケーションを作ろうと思ったら、AndroidStudio か sdk にアップデートが掛かったからか、わけの分からないエラーになって困った。

きっと、解決策は、

  「古いプロジェクトは Import する」

で、いいのだと思う。

それで、うまく動きそうだと思ったら、通知領域の情報が受け取れてなかった。あぁ、戻らないと、無限の彼方に

該当の記事は見つかりませんでした。