「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

カツ丼の正しい食べ方   #グルメ #要らない知識 #和食

カツ丼の正しい食べ方
 今日のお昼は、カツ丼。ここのカツ丼は、たれが甘くて美味しい。たれの量は、多めになっている。

今までの人生で、何杯、カツ丼を食べてきたか分からないけど、この時始めて、

  「カツ丼って、どっから食べるんだっけ」

そう思ってしまった。

私の場合は、上の写真の様に、上に乗っている物を食べたら、その面積分のご飯を丼が見えるまで、深く食べる人。(上の写真が、その途中の状態)

ちなみに、ここの豚カツは、揚げ物の油が汚れていて、それが隠し味となっていて、とても美味しい。

  「昼時には、プチ行列待ち」

でも、逆に、ここで上ロースとかを食べても、あまり美味しくない。チープな物ほど、美味しい「とんかつ屋」さんなのです。

0

Androidプログラミングを忘れてる 💦

 Android の通知領域をモニターして、ハイブリッドスマートウォッチに必要な情報の転送を行うアプリを作ろうと思っている。

通知に関する情報は少なく、なかなか、解決策を見付けられなかった。いつも行く本屋さんに、あった。情報は少ないけれど、サンプルプログラムの一部が解説されていた。

買うほどは情報が無かったので、使っているクラスを覚え、携帯のテキストファイルに書き込んだ。

明日は、それに、UIを付けてみようと思っている。エラーになら無ければいいのだけれど。

2

杏のキャラクターと、綾瀬はるかと、『デート』つながりの長谷川博と #ドラマ

 面白かったドラマ 『義母と娘のブルース』での、綾瀬はるかのキャラクターは、長谷川博己と杏のドラマ「デート〜恋とはどんなものかしら〜」で、杏が演じたキャラクターその物だった。というよりも、杏の方が自然に変な女の役をこなしてたと思う。

逆に、今回初めて「綾瀬はるかのキャラクタ」を見た人は、「面白可愛い」と言うだろう。 そして、今回の、NHKの朝ドラの長谷川博己のキャラは、同じく、ドラマ「デート」の時の杏の相手役、巧(たくみ)こと長谷川博己、そのものだった。

何が言いたいかというと、ドラマのことは、意外に、みんな、見て知ってるからいい加減なキャストをやると、ネタバレされて、イメージが悪くなったりする。

あ、えっと、ここで、純粋な疑問がわくかも知れない。

  「そんな事をおっしゃるあなたは、何様ですか?」

いえ、ほんの素人のドラママニアです

該当の記事は見つかりませんでした。