「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

なぜだか、急に、豚カツが食べたくなって ☆

900円のカツ
 お腹が出てるのに、なぜか、豚カツが食べたくなった。大坂なおみのせいでもなく、私が、私のお腹の膨らみを、あきらめたわけでも無い。

豚カツ、しかも、いいお肉では無く、豚カツ定食800円が美味しい。で、街なかの豚カツ屋さんは、油がケッコウな風味を持っている。でも、それが、美味しい。ご飯が進んでしまう。おかわりをしたくなる。

  「産まれて、お腹が一番出ている、のを更新する」

最高だけど、最低

0

花になった星くず 🌟

星の花
 花になった星が見られるあたりを知っているんだけど、それが、いつ、大きな星形になるのかが、分からない。

記憶では、この写真の感じでは無く、本当の星の形をしている。本当は、星の花が無いのか、場所が違うのか、そんなうろ覚えの状態で、もう、何年も探している。

 話しは変わって、今時のカフェは、ドトールとかスタバとか、システムがめんどくさそうな物ばかり。

大人なのだから、ウェイトレスの案内で、空いている席に座ったら、愛嬌のある、可愛いおねぇさんが注文を取りに来てくれるお店がいい。

そして、また、コーヒーを持ってきてくれて、それを私の前に置いて、

  「ごゆっくり

といってくれる。

席を確保してから、コーヒーを買いにカウンターに行くなんて、面倒で、そこまでしてコーヒーは飲みたくない。

 明日は、約3時間の暇つぶしをしなくてはいけない。それで、カフェを探したのだけれど、

  「3時間ぐらいなら、ジュンク堂でダイジョブじゃない?」

ダイジョブそうなんだけど、要りもしない本を買ってしまいそうで怖い。2時間あったら、Suica の上限を超えてしまいそうだもの。

 あぁ、まずい。そろそろ寝ないと

該当の記事は見つかりませんでした。