「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

高橋手帳のイメージキャラクターが可愛い ☆   #高橋手帳 #絢香

 また、来年も「高橋手帳」を使おうと思って調べたら、なんと、イメージキャラクターが、「絢香」だった。

  「来年も、高橋手帳、買うぞぉ

(絢香が、微妙に可愛いく見える)

ただ、どのタイプの手帳を買うかは、迷っている。

スケジュールは高橋手帳のバーティカルだけにして、メモ系は、ほぼ日手帳の AVEC に書くのが、いい様な気がする (つまり、今年と同じ)。

0

忌み嫌われし者 ★   #リストラ #挨拶 #嫌悪 #無視

 また思い出してしまった。最後の出社日、お世話になった人に挨拶をしようとしたら、みんな、何も言わず、逃げる様に、私の視界から消えて行った。

ずっと、なぜだか分からなかった。それが、今になって、やっと分かった。きっとこうだ。

私が、毎日毎日、パワハラを受けていることは、あの事業所内では有名だったはず。

そんな状態で、近づいて来た私と話しをすると、泣き言をいわれたり、そっちの部署に呼んでくれ、といわれると困ると思って、

  「(こいつには、関わりたくない)」

そう思って、逃げたのだと思う。

  「来年の年賀状は、出さん!」

まぁ、出されても困るだろうしね。あ、逆に、出して困らせるのも、ありか。私の受けた不快さを、新年にばらまくのも、いいかも ★

しかし、この私が、いったい何をしたって言うのだろう。あそこまでされる理由って、なんだ?しかも、上司に、直接は、一度も言われたことがない。そろそろ、デスノートが降ってくるのか。

0

この雑誌は、半端ないっす or すごいよ、すごいよ   #オーディオ #アナログ

analogオーディオ
 本屋さんに行ったら、この、紫の「 analog 」というオーディオ雑誌があった。中を見てびびった、

  「アンプ 210万円」

高すぎる。

学生の頃はもちろん、

  「高くて今は買えない」

と思ったけど、大人になった今は、

  「やっぱり、高くて買えない」

正確には、

  「買おうと思えば買えるんだけど」

貯金が足りなくなるので、買えない。

  「あぁ、なんか、むなしい・・・」

(思い切って買ってしまう、という手もある。先の人生、捨てて。もしくは、この先、宝くじが当たる前提で買ってしまうとか)

 今日 (正確には昨日) は、病院に行って、買い物して、保険の契約をして、家に帰ったら、へとへとになってた。暑い日だったら、熱中症で倒れているレベル。

この写真をアップするのに、スマホのブルートゥースの設定が、共有設定がうまく行ってないみたいで、なかなか送れなかった。

  「やばい、スマホの使い方、把握してない

今日のへたり方といい、ダメダメだ。次の水曜日は、スマホの使い方本を買ってこないと(あぁ、そうすると、また本箱に空きスペースを作らないといけない)

 さてと、書くことがないので、テレビの録画を観ながら、少年ジャンプでも読もう。

該当の記事は見つかりませんでした。