「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

来年 2019 の手帳も、ほぼ日手帳と高橋手帳の組み合わせで行く ☆   #手帳2019 #ほぼ日手帳 #高橋手帳 #週間バーチカル

ほぼ日手帳の配送パッケージ
 来年 2019 の「ほぼ日手帳」がやってきた。このパッケージは、色やデザインに気をつけている様だけど、箱のフタを止めてある透明テープを剥がしたら、

  「箱の印刷面も剥がれちゃったよ」

おしゃれなオレンジの箱が、台無しだぁ。(写真の下の方の、青っぽい部分)

まぁ、そんな物は、売り上げには響かないと思っているのでしょう。でも、「ほぼ日」に取って代わる手帳が出てきたら、どうするの?

 高橋手帳の方は、今、4月始まりを持っていて、来年の4月に切り替えるのか、この年末年始に切り替えた方がいいのか、思案中。切り替えやすさは、実際にやってみないと、分からないと思う。

「ほぼ日」は1月に切り替えて、高橋手帳は3月まで使ったら、切り替えがそれぞれ1冊で済むので、いいんじゃないかと期待している。

0

鳩襲来 🐤

 ブログを更新していたら、なんか、窓の向こうで、カタ、カタ、カタ、カタ と音がするので、ベランダを見に行った。そしたら、ガス湯沸かし器の上に、2羽の鳩がいた。

真夏にはいなかったのに、今、ガス湯沸かし器の上にいると言うことは、気温が下がってきて、逆に湯沸かし器の熱が、心地よいのかも知れない。

でも、

  「巣なんか作られたら、卵なんか産まれたら、大変だぁ!」

絶対に、阻止してやる 👈('ェ')👈

あ、太陽電池で動く人形とか、光るライトはどうだろう。とにかく、鳩が嫌がれば、なんでもいい。今度、百均に行って、探してみよう

0

会社都合の退職だと、申請すると国民健康保険税が半分以下になる   #国民健康保険 #会社都合の退職

 会社都合の退職だと、ハロワで退職理由番号(?)を貰ってから、国民健康保険税の減額申し込みをすると、

  「国民健康保険税が、半分以下になった」

超ビックリ。

  「会社の健保に残らない方が、ゼンゼン安かった」

でも、逆に、自分都合の退社になると、

  「かなり高い」

事前に市役所に電話して、保険税額を聞いた方がいい。ただし、健康保険の切り替えって、下手すると、空白期間が生まれるので、要注意だ。

というか、

  「かなり面倒で、かなりイライラする」

('ェ')NoWay

0

だいぶ、準備が進んできている   #お彼岸 #彼岸花 #秋の花?

お彼岸体制
 近所の彼岸花は、ツボミが大きくなってきた。奥にあった、成長の早い彼岸花は、もう、花が開いていた。

  「気が早いよ

今年のお彼岸は、9月の20日から26日まで。というと、この彼岸花は、まぁまぁいい感じで咲き始めていると言うことかな。

 今日、グッドドクターの録画予約をしてた。色々やってて、放送の時間が過ぎてしまったので、追っかけ再生をして観ようとした。所が、

  「録画時間が00で、再生できない」

おかしいなぁと色々試してみたら、

  「信号がありません」

とか表示されて、実際にレコーダーで地デジを観ようとしたら、画面が映ってなかった。

色々やってたら、

  「次の方法でチャンネルの自動サーチを行う」

と表示された。その通りにやってみると、地デジ画面が映る様になった。

  「いつ、誰が、リセットした?」

メモリーリークとかで、おかしくなったか?

 肝心の「グッドドクター」は、テレビの方の HDD に録画されてた。

  「そっちでは、設定してなかったはずなのに」

ということで、これから観ますので、ここら辺で。

該当の記事は見つかりませんでした。