「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

テレビを見ながら、パソコンをいじりたい ☆

 パソコンで履歴書を書いてて、行き詰まって、

  「チョットだけテレビを見たい

そうすれば、行き詰まったときに気が紛れるし、面白いネタを小耳に挟んだりして、情報収集能力が上がるのに。

と、ここまで書いて、思い出した。

  「私、USBテレビチューナー、持ってたわ

今まで、本気で、忘れてた。活用しなければ

桑子真穂画

0

涼しくなってきて、やっと動き始められるかも ☆

麒麟の気持ち
 写真は、全然関係のないもの。ただ、ブログの最後の話題が、文字だらけだと寂しいので。

 今日(正確には昨日)、大坂なおみが USオープン決勝で勝った。つまり、優勝。信じられないけど、ホントの話。

そして、大坂なおみのお母さんは、歌手の JUJUに似ている。そして、対戦相手のセリーナ・ウィリアムスは、チャカカーンにそっくりだった。

 今場所、復帰した横綱の「稀勢の里」が、初戦を勝った。結構、力強かった。でも、以前やっていた、緊張をほぐすために、ダラダラしたり、変顔をするの止めたみたいだった。

誰かに諭されたんだろうなぁ。

  「もっと、真剣に取り組め、とか」

あ、やばい、目的の写真は貼れたし、もう寝ないと。

0

パソコンの日本語入力の練習、始めました ☆

 パソコンの日本語入力は、会社と自宅の両方でジャストシステムのATOKを使ってた。

でも、自分の物以外のパソコンだと、ATOKが使える保証が無いので、どの WindowsPC でも使える、MS-IME日本語入力ソフトも使える様に練習することにした。MOSを受験するかもしれないし。

実際に MS-IME を使ってみると、

  「学習や、単語登録がないので、つらいかも」

まぁ、ボチボチやりましょう。キーアサインは ATOKに設定できるようだし。

  「稲妻のごとく、日本語が入力できますように ⚡ 」

あぁ、でも、辞書登録を考えると、ブログで使うのは難しいかも。

そうか、それだったら、辞書登録する最低限の単語を、あらかじめテキストファイルで用意しておき、それを読み込ませればいいのか。

該当の記事は見つかりませんでした。