「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

嵐の夜に ★

 私に、リストラを仕掛けて、パワハラしてた奴らは別として、最後に、ただ挨拶したかっただけなのに、

  「(オレには、私には、関係ないからね)」

とでも思っているかの様なあしらい方をされたのが、トラウマになっている。

もう、3ヶ月近くたっているのに、未だに頭の中に学習された物があるんだなぁと思うと、怖い。逆に、奴らがそこまで追い込んで来るほどのことを、私がやらかしたのか。

だとしたら、なんで、それを、私に直接言わなかったのか?

  「私は、今、台風よりも、荒くれている 💢 」

私がデスノートを拾った暁には・・・、(名前知らないから、書けないんだけどね )

  「あぁ、出も、ここに書いたら、ちょっと、スッキリしたよ」

そして、ほんと、ごく最近だけど、朗報もある。もう、日曜日になっても、

  「明日から仕事か・・・」

という気分にならなくなった。

それだけでも、ほんと、楽になった ☆

0

その時のために、PCレスキュー体制を整える ☆   #PC #トラブル #レスキュー

日経PC2110月号
 日経PC21 2018年 10月号の特集は、

  「PCレスキュー」

トラブった時のために、買った。
無料ソフトPCレスキュー
特集で紹介される無料ツールの情報は、これ(1024*683なので要注意)。

USB Ubuntu でも作って遊ぼう。もとい、練習しよう。

0

テレビのHDRとは

 デジカメの HDR=High Dynamic Range/ハイダイナミックレンジは知っているんだけど、テレビの HDR は違うというので調べて見付けた。

  「テレビの新技術『HDR』とは?

ダイナミックレンジを広げるという意味では同じはずなのに、上の記事には、

  「テレビの『HDR』は似て非なるもの」

とある。

もちろん、味付けや実施方法は違うだろうけど、考え方は一緒じゃないの?著者の勘違いとか、無い?また調べなくては

0

台風一過に、git を試す ☆   #git #苦手

 イマイチ、git を把握していない。言葉では分かるんだけど、イメージが付いてこない。

そんな私に、この、GigaZiNE の記事「バージョン管理ツール Git は一体どういうものなのか?」が目にとまった。

内容的に妖しい表現はある物の、

  「そうだよね」

という感じで、つたない私の理解を、訂正しくれた。

 「台風ブランチ」でも作って、ローカルな git で勉強してみようかなぁ。

私の git に対する懸念は、

  「間違って git を使って、本流のソースを無くさないか」

これにつきる。

台風ブランチで人の活動も止まっているし、チョット試してみようかな。例によって、苦手な物には、大量の本を買ってあるしね。

0

台風を待っている間に動いた、季節感 ☆   #季節感 #秋の気配

 最近の東京は、涼しい。そう言えば、昨日あたりから、トイレの便座が冷いのに気がついた。

天気予報では、台風21号が過ぎた後に、また30℃を超える日もあるらしいけど、そんな日が行ったり来たりして、ここから徐々に、秋に突入してしまうのかもしれない。

あぁ、でも、まだ、秋の虫の音を聴いていない。台風さえ行ってしまえば、窓を開けて、耳を澄ますと、聞こえるに違いない。

暑さにかまけてサボっていた、季節探しのお散歩も、再開しないと。

0

『中身 10%増量』って 💦   #季節感 #賢い消費者

ランチパックピーナッツ
 ヤマザキのランチパックのピーナッツ、これは、けっこうな頻度でコンスタントに買っている。特に、他のパンに飽きたときに。

そんなピンチヒッター的な買い方はいいとして、このシールの、

  「中身 10%増量」

というのは、どうなんだろう。

  ・今まで、内容量を勝手に減らしてた?
  ・ヤマザキで今までの内容量だと、美味しくないと思った?

でも、今回、これを食べて、

  「量が多くなった」

とは、感じなかった。

  「人間の舌って、そんなものでしょ?」

でも、だからって、ごまかしていたら、意識の奥底で感じとって、無意識に他のパンに浮気しちゃうかもね。

該当の記事は見つかりませんでした。