「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

昨日と今日の様子

 昨日と今日と、本箱の整理を、真剣にやった。積ん読を少なくして、早く読んでしまおうと、チョットだけ意識が変わった。

本箱を整理していて、やりたいことは色々あるんだなぁと思った。でも、手を付けるところまでは、行っていない。

  「 Do something! 」

やり始めれば、やる気が出るらしいから、頑張れ!

 やる気と言えば、シャワーを終わったとき、裸のまま鏡に我が身を映すと、

  「お前に、何があった!」

そう言いたくなるほど、お腹周りが太くなっていて、直視できなかった。

  「さすが、天高く馬肥ゆる秋」

だな

0

夏祭りの切なさと、恋しさと ★

祭り2
 私は、物心ついてから、女子と 『お祭り』 に行ったことがない。

  浴衣に下駄
  赤いパンプスにジーンズ

を身につけた女子とは、なおさら行ったことが無い。

  「寂しい・・・」

('ェ')NoWay

 TVで、よく、家に居る人間に、外から電話を掛けて、

  「雨が降りそうだから、洗濯物、取り込んでおいて」

そう言われて、慌てて、外に干してある洗濯物を取りに行く人を見る。その時は、もう、雨が洗濯物に掛かっている。

  「それ、間に合ってないよね!?」

洗濯物に、水滴が降った時点で、洗い直しだよね?

0

してやられた感の強い、今月末の『 #JREプレミアムフライデーキャンペーン 』 ★   #プレミアムフライデーキャンペーン

フライデーの収穫
 今週末の、金曜・土曜・日曜は、

  「 JREプレミアムフライデーキャンペーンの週末」

JREカードの使えるお店で、5,400円以上を使うと、500円分の JREポイントが貰えるキャンペーン。

私のプレミアムフライデーは、1100円のお弁当類、プラス、4,800円の本だった。

まず、世界史の本は、ずっと買いたかった。社会系は、超、苦手な分野だったので、再履修の感じ。

エクセルをもっと使える様にしたかったので、「 SNOOPYのエクセル関数ワザ」を買った。ネタが無いと、練習のできないので。

iPad 本は、私が、絶賛されている iPadの、優位性を理解できないので。MacFan はApple系の広い情報を得たかったので。

まぁ、良く吟味したとも言えるし、無くても良かったんじゃない?と、突っ込まれて反論できるのと言われれば、微妙だけど。

とにかく、有効活用しないと、JREカードに、まんまとしてやられた、という事になってしまうので

0

PC部屋に、テレビチューナーのある生活 ☆   #ピクセラXIT-BRK100W

セカンダリディスプレイとUSBテレビチューナー
 昨日紹介したピクセラの USBテレビチューナー 「ピクセラ XIT-BRK100W」を動かしてみた。

TVアプリは、ウインドウ状態でも、もちろん見れるけど、右の4Kのサブのディスプレイにフルサイズで表示することもできる。

パソコンで作業をしながら、小耳にテレビ音声を挟んで、気になったらTV画面を見る。という感じで使うと、

  「ちょっと、楽しい

賢くなった気がする ('ェ')NoWay

あぁ、MacBookAir が動いていたときは、これと同じ事を、リビングのテレビで出来ていたのに

該当の記事は見つかりませんでした。