「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

テレビを見ながらパソコンをいじる、楽しさよ ☆   #情報を自由に操っている気になれる #PIXELA #USB接続テレビチューナー #XIT-BRK100W

映像加工
 ずっと前から、テレビを見ながら、パソコンをいじりたかった。でも、どれにすればいいのか分からなくて、買えなかった。

今回、たまたま、JustSystem からセールの案内が来て、
ピクセラ [Xit][Brick][サイトブリック] Windows/Mac対応 USB接続 テレビチューナー(地上 BS 110度CSデジタル放送対応) 【正規代理店品】
が、この値段より、4千円ぐらい安く買えるので、スペックとかをあまり詳しく見ずに、買った。

で、いま、XIT-BRK100W でテレビをチェックしながら、これを書いてる。日本の家電協会、相変わらず権利者の利益を優先して、個人の表現に、その静止画さえ利用できない。(表現の自由って、なぁに?)

あぁ、でも、それでも、パソコンのそばにテレビ画面があることの、なんと嬉しきことか。PCの使い方はいつもと同じなのに、開放感さえ感じる。

そうそう、PCはデュアルディスプレイなので、一方に最大化しておくこともできる。今のサブは4Kディスプレイなので、そこに全画面で表示すると、女子アナのほくろまで見えてしまう

0

青汁が飲めるのなら、サバイバルも OK さ ☆

青汁
 前歯が悪くて、特に、野菜関係が、食べにくい。野菜不足は良くないので、食事前に「ケール100%」の青汁を飲んでいる。

抹茶入りよりも、ケール100%の方が、飲みやすい。私にとっては。

それでもやっぱり、青汁の匂いはきつい。でも、逆に、これが飲めると言うことは、大災害が起こっても、神社の境内の池の水が飲めると言うことで、

  「生き残れるじゃん!」

(ちょっと勘違いしているかも)

 歯は、一度治ったあとに、なにも考えずに普通に食事をしたら、前歯の上の歯茎がすごく腫れて、

  「あぁ、抜かれるのかぁ

そう、悲嘆に暮れたけど、そのあと、前歯で噛まない様にしていたら、だいぶ収まってきて、最初に治ったときに戻った。

今は、少しずつ、噛む負荷を上げる様にしている。奥歯だけで、ハンバーグだけではなく、生姜焼き用の厚めの肉も食べれる様になった。

今は、前歯で、硬くない物ならかみ切れる様になった。と言っても、ラーメンぐらいだけど。

  「最終目標は、黒糖かりんとうだ!」

はぁ、早く食べたい

該当の記事は見つかりませんでした。