「研究しましょう」 ブログ   --- 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探して、ネットをさまよう私の、ブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ソニーのコンデジ RX100M6 が欲しいけど、高すぎて買えない。だって、ミラーレスが買えちゃう値段だもの ★

 ギズモード・ジャパンの「 ソニー RX100M6」レビュー記事 」を見たら、撮影サンプルが綺麗すぎて、「ソニー Cyber-shot DSC-RX100M6」が欲しくなってしまった。

でも、

  「コンデジに13万円は出せない 💦 」

('ェ') SoGiveMe

0

時間が解決してくれる ☆   #びびり #未経験

 血を吐きそうなほど嫌だった手続きも、ほぼ終わった。どんな困難も、時間が解決してくれるのかもしれない。残るは、キャンペーン金利終了時の引き出しと、積み立て年金の変更処理。来年の確定申告ぐらい。

あ、そうだ、アフラックのガン保険の確認と、必要があれば、見直しをしないといけないんだった。ちょっと、めんどくさくって、胃酸が出た。

なにか、未経験のことをする際に、事前に対応策をあれこれ考えてしまって、具合が悪くなる。

  「やってみるまでは、分かるはずもないのに」

('ェ') IkujiNashi

0

お買い物と、臆病者 ★

シュワシュワ系
 まだ夏の熱気が残る日中は、シュワシュワ物に限る。でも、この、レモンとライムとメイプルシロップの炭酸割は、

  「甘すぎるぅ~」

多分、インシュリンが出まくりだったと思う。

 話しは変わって、

  「お申し込みの商品を出荷いたしました」

というメールを見て、

  「また、迷惑メールかよ」

そう思っていた。ところが、送信者は JustSystem だった。

  「何か頼んだっけ?」

いくら考えても思い出せなかった。

しょうがないので、JustMyShop のホームページを見に行こうか、と思った瞬間、思い出した。

  「 USB のテレビチューナーだ

パソコン用のテレビチューナーは、ずっと欲しかったのだけれど、選ぶのも大変だし、値段が高いこともあって、買わないでいた。

ところが、今回は、セール割引、保有ポイント、等で、だいぶ安くなったので、購入することにした。

  「テレビを見ながら、パソコンをいじる」

その環境が、やっとこ実現できそう。ワクワク。

 話しはさらに変わって、コンビニの中をかりんとうを探して歩いていたら、急に足が滑って、すっころんだ。どうやら、通路に荷物運びの取っ手の無いキャスターが置いてあって、それを踏んで、足をすくわれたらしい。

  「私は、老人か!」

うまく転べたので、肘と腰以外はなんともなかった。

恥ずかしくなって、

  「ゼンゼン見てなかったです」

とか言っちゃったけど、後で考えたら、通路に、キャスターを置いた店員が、圧倒的に悪いはず。そのおばちゃんは、何も言わなかった。

  「今からでも、文句を言いに行きたい 💢 」

そういう時に、とっさに、的確な発言ができないのが、私の弱点になっている。争い事になると、ケンカに弱いので、怖い。それに、頭の回転が速くないので、すぐに丸め込まれたりするので。はぁ、石原慎太郎みたいな、押しの強いスペックが欲しい

0

【テレビ番組】雲霧仁左衛門4SP、Covers に Char   #テレビ #ドラマ #Covers #BSプレミアム

 今日(2018年8月31日)、見るテレビ。

  ・ 8:00 BSP 雲霧仁左衛門4SP
  ・ 8:00 テレ東「警視庁ゼロ係」小泉孝太郎、松下由樹
  ・10:00 BSP「TheCovers(グループ魂,Char)

 そうそう、昨日の日テレの「探偵が早すぎる」を見ると、広瀬アリスの外観から感じる年齢と役柄のそれとの不一致感がハッキリ分かる。つまり、

  「広瀬アリスは、老け顔 大人顔だ」

だから、広瀬アリスの役柄は、もうちょっと、年長の役柄にしないと、しばらくしたら使われなくなる気がする。(カモ。)

該当の記事は見つかりませんでした。