「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ろうきんダイレクトは、地獄の様に使いにくかった ★   #インターネットバンキング #ろうきんダイレクト

 そこら中の金融機関に定期預金がある。キャンペーンで新規銀行口座に入れて置いた物を、満期終了後に、面倒くさくて、そのままキャンペーン終了後の低金利で置いてしまっている物。

  「銀行の作戦に、まんまと引っかかってる」

(本当は、外貨貯金や投資信託に預けさせて、高い手数料を取りたいのだと推測できる)

 今回のお金をキャンペーン金利で入れたときに、後で貯金が少ないのに気がついて、おかしいなぁと思って、思い出した。

  「キャンペーン金利には、こういう効果もあったのだな」

さて、このあぶく銭をどうしよう。この休み中に、キャンペーン金利で預けてしまおうか。

あ、そうだ、冷蔵庫、有機ELテレビ、エアコンの購入費を残しておかないといけないのだった。最高で200万円ぐらい?あ、でも、キャンペーン金利の3ヶ月間に、全てが壊れるわけはないか。

  「銀行の夏休みって、あるのか?」

それと、キャンペーン金利が無いかもチェックしておかないと。

 リストラされたときに、組合の係をやらされてて、そのご苦労さん料が、新規で作らされた「ろうきん」に入れられた。

ネットバンキングも申し込まされたので、ネット越しに銀行に移した。手数料210円。

  「16000円なんだから、ATMに行けば良かったんじゃね?」

この210円のためにも、キャンペーン金利が追加で使えないか、問い合わせよう。

その前に、ここの「ろうきん」のサイトは、セキュリティーを考慮し過ぎて、非常時使いにくい物になってる。セキュリティーを印籠にしてしまった場合の、最悪例、になってしまっている。

あぁ、この暑さで、頭の回転がおかしくなってる

0

ポンポコ祭り ♫ と、手帳☆

マルゲリータ
 ランチは、マルゲリータ。このお店の定番ランチメニュー。やっぱり美味しい ☆

私がこの世に誕生して以来、最大に巨大化したウエストが、マルゲリータの味に誘われて、際限なく、酸っぱい炭水化物を求める、甘い物を求める。

当然ながら、

  「どんどん、お腹が、巨大化して行く」

そして自己嫌悪。その繰り返し

 最近、真剣に本の整理をしている。本の数はなかなか減らない代わりに、乱雑な本達が、アクロバチックに本箱に収められてく。

そんな感じで本箱整理も一段落付いたし、英語の勉強も再開できそうだ。それとプログラミング。あぁ、でも、どちらも間が開いてしまったなぁ。

 パワハラで使えなくなってた手帳を復活かせよう。もう、準備は完了済みだし、後は使うだけだ。

どの本をどれだけやるか、新計画を立てよう。徐々に手帳を使う様にもしたいし、いい機会かも。

該当の記事は見つかりませんでした。