「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

『ジャバスクの教科書』を、また買ってしまった   #積ん読からの本集め #浮気性 #なにもマスターできてない

ジャバスクの教科書
 開発言語を色々動かしてみて、自分がやろうとしていることに対して、必要充分なものを、探したい。

今興味があるのは、

  JavaScript(HTML, CSS)
  Java(Android)
  C#
  C++/CLI
  C++
  ザマリン
  iOS系/Adroid系

そうだ、あと、どのパソコンでも使いこなせるように、MS IME や Google IME でも、高速な日本語入力ができるようにしないといけないんだった。

えと、なんの話しか忘れたので、この辺で (^。^)w

0

歯科医師は、歯科衛生士は、なんで偉いんだ?

 私の行っている歯医医院は、治療が終わると、クリーニングと称して、3ヶ月に一度、歯科検診みたいなのを行う様な仕組みになっている。

  ・口内の汚れの確認
  ・磨き残しのチェック   ・歯磨きの仕方を指導
  ・歯垢の除去

などの作業を、歯科衛生士が行なう。そして、問題があれば、歯科医師をに判断を仰ぎに行く。で、状態が悪ければ、

  「治療の予約」

歯垢を落とすときに、

  「削りすぎて、歯が悪くなるんじゃないの?」

そうやって、その歯医医院から抜け出せない様にされてるんじゃない。

  「無間地獄だ

 それはいいとして、歯科医師とか、歯科衛生士って、何の権限があって、顧客たる私たちを、こっぴどくディスるんだろう。

別に、そこまで言われる筋合いは無いと思いつつも、つい、

  「あぁ、すいません。気をつけます 💦」

なんて感じで、謝ってしまう。

  「なんでだよ!」

('ェ')NoWay

しかし、こん、予防歯科と称して、永遠に歯科の患者をキープするのって、それで医療費が足りないって、なんか違う気がする。

0

台風に備えて食べた、ミニカツ丼セットは・・・

ミニカツ丼セット
 昨日の天気予報では、台風が東京に近づき、大雨を降らせて、伊勢湾台風と同じ進路を取って、がれきの山を作ると、放送されていた。

台風に備えたわけではないけれど、今日のお昼は、何の変哲もない普通の「おそば屋さん」のミニカツ丼セット(冷たいお蕎麦)を食べた。

  「そば屋のカツ丼は、美味しい

結局、今回の東京の台風は、風雨が一時的に強いときもあったけれど、全体的には、それほどは、激しく降らなかった。ちょっと拍子抜けだった。(何も無くて良かったよ)

そして、避難に備えて食べたそば屋の「ミニカツ丼蕎麦セット」は、

  「私のお腹の贅肉へと変わっていった」

お腹の出っ張りが、半端ねぇ。

該当の記事は見つかりませんでした。