「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ヘアビューザー・ドライヤーを買った ☆   #ヘアビューザー #レプロナイザー3DPlus

REPRONIZER 3D Plus
 髪の毛と、顔の皮膚にも良い影響を与えると言われる、「ヘアビューザー2D Plus 」の後継と言われる「リュミエリーナ レプロナイザー REPRONIZER 3D Plus REP3D-G-JP」を買った。

業務用なだけあって、でかいし、おもいし、コードは太くて長い。収納スペースに困る人が出るかも知れない。(うちは大丈夫)。

使ってみての感想は、

  「髪をほぐしている手に当たる風が、超優しい

これは、頭皮にもいいかも、と思える。しかし、頭皮につながっている顔面の皮膚にまで影響を及ぼすかどうかは、疑問だ。

私が、しばらく使って、顔面がキムタクのようになるかどうか、実験してみよう。

そして、このドライヤー、結構重い。男でもそう思うので、女子は、どこかで手に持ってみた方がいいかも。

0

【追加の情報】スマートウォッチ(スマートブレスレッド)の、メール受信通知の設定の仕方2   #スマートウォッチ #スマートブレスレッド #メール受信通知がうまく動かない #Smart-1

 昨日の「やっとわかった、スマートウォッチ(スマートブレスレッド)の、メール受信通知の設定の仕方」の追加情報。

昨日の条件だけだと、通知が来ないときがあった。必ず通知をえる方法は、スリープモードに入る前に、

  「アプリ H Band を立ち上げて、フルスクリーンにしておく事」

そうすれば、通知が来る確率が上がった(100%では無いかも知れないけど)。実用に耐えると思う。

そうそう、「通知」設定だけど、これは、Gmail 側だけの設定にしなければ、うまく行かなかった。つまり、Yahoo!メール側では「同期」だけ、Gmail 側は「同期」と「通知」の両方設定する。

しかし、Yahoo!メールを Gmail アカウントとリンクするのは、かなり不自然だ。通知は Gmail アドレス宛に来るので、わかりにくい。なにか、改善ができないか、考えてみよう。

0

やっとわかった、スマートウォッチ(スマートブレスレッド)の、メール受信通知の設定の仕方   #スマートウォッチ #スマートブレスレッド #メール受信通知がうまく動かない #Smart-1

 一般的にスマートウォッチは、通知対応がされている。スペックの中に、

  「 Gmail に対応」

と書いてある。これが、くせもの。

最初は、Gmailアプリに対応だと思って、そこで Yahoo! メールも受信するようにしていた。ところが、Yahoo! メールの場合は、自動的にでメールを取りに行かない。手動でやるしかない。

色々やってみて、やっと全てのメールの受信通知を受け取る方法が分かった。それは、

  「 Yahoo! などは、全て、Gmail アカウントとリンクする事」

具体的な動きは、想像すると、こうなる。Gmail アカウントは、自動的に、自分でメールをチェックしに行ける。そのタイミングで、自分にリンクされた Yahoo! メールも調査に行く。

そうすることで、Gmail とそれにリンクした Yahoo! メールを調べに行くことができる。

Gmail にするので、Yahoo! メール分の Gmail アカウントが必要。表面的には、Gmail のアカウント名しか出ないので、Yahoo! と似ているアカウント名にした方が、将来的にはいい。

(ちなみに、私は、3つの Yahoo! メールアカウントを持っていて、たまたま同じ数の Gmail アドレスがあったので、それを使っている。でも、どのメールアドレスのメールかわからないので、さらなるクエストが必要となっている)

ただ、残念な事は、メールの着信が連続すると、最初に届いた通知が、表示されなってしまう。メモリーが、一通知分子か無いようだ。複数をチェックしたいのなら、スマホの通知情報を直接、確認しに行くしかない。

他の商品も見たんだけど、どのみち、メール受信に関しては、曖昧な表現だった。買って試すしかないようだった。

私の買ったのは、これ。


今となっては、ナゼこれを買ったのかがわからない。おそらく、失敗して捨てることになってもいいように、そこそこの機能で、しかも、安い物を選んだに違いない。

とりあえず、動かせているので、

  「正解!」

('ェ')MaybeOnlyForMe

 まとめて、この手の物の使い方としては、タイマーなども含めて、色々スマホで設定して、結果を振動で受け取るということ。

表示文字列とか、あまり完璧を求めてはいけない。自分の方で、工夫する。それでも我慢できなければ、次の物を買うしかない。

そうやっていると、きっと、ベランダにあふれたれた鉢のような、リストウォッチの山ができるに違いない。

どこかで試せればいいのに。もしくは、レビューを投稿して貰うとか。でも、製品が多すぎて、きっとダメ。特選街みたいな雑誌がレビューをしてくれるのを待つしか無いか。

ともかく、これで、私の知的生産の技術の一つが、手に入った事には変わりが無い。もっと、工夫しようっと。

追加情報:
これだと、うまく行かないことがあった。「再調査結果」を参照のこと。

0

最後の二日間でわかった。私はスネ夫の殻をかぶったジャイアンだった   #リストラ #退社 #お礼の挨拶 #同じ会社といだけでつながっていた人間

 最後の2日間、普段見掛けない多くの人に出くわすという、現象に遭遇した。

で、わかった、

  「自分が仲間だと思っていたのは、幻だった」

人間と人間のつながりではなく、

  「ただ、たまたま会社が同じ、他人どうし」

だった。

あぁ、なんか、切ない気分になった。(ビクターのスピーカーからは、キリンジのエイリアンズが流れてきてるし。(本当の偶然) )

よし、来年は、年賀状を出すのは止めよう。来たものだけ出す、のパターンにする。しかも、1週間ぐらい間を空けて。コンビニの年賀ハガキで。

該当の記事は見つかりませんでした。