「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

仮想環境の VirtualBox の設定か、その上の Linux (Ubuntu) のキーボードの設定   #Linux #keyboad #JETech2156 #VirtualBox

 Oracle VM VirtualBox ダウンロードページで、64bitの Windows Installer をダウンロードして、インストール。Ubunch の CD ROM をセットして、VirtualMachine を起動し、インストールを行った。

上の作業の、どこかで、私が持っている BlueToothキーボードの設定をしないといけないのだけれど、その時、

  「 英語(US)-英語(国際 AltGr デッドキー) 」

みたいに書いてあるキーボードを選ぶ。そうすると、BlueTooth keyboad が使える様になる。VirtualBox または Ubuntu で、マウスが使える様になってた。こっちは、なにもしなかった気がする。

でも、

  「 Linux 自体の設定が、利用できていない」

Linux に関しては、インストール・アンインストール自体を怖がらないで、動かせるよう、すぐに、役立たずだと思った「黄色い本 (①)」で勉強しないとね

追記:
次は、応用編「 Excelでわかるディープラーニング超入門」を先に、動かしてみる、カモ。

0

今週の戦利品(本)は6冊 d(^。^)   #賢い消費者 #無駄遣い

今週の戦利品20180718
 週の真ん中水曜日の今日は、啓文堂書店で本を買っていい日。上の段の3冊はいいとして、イマイチ違和感の下の段。

  「Excelでわかるディープラーニング超入門

この本は、ニューラルネットワーク回りの解説書と言ってもいいかも。優先で読んで、再度説明予定。

 そして、隣は、4月の放送以来、まだ、一度も読んだことのない。

  「8月から、やるぞぉ!」

あ、4月からのテキストを、ぺらみして少し、まともになりたい。

 そして、最後は、「オーディオ大百科2018」という、特選街の中の、オーディオの解説本だ。もう何も書く事はない。

はぁ、ストレス・ハンパない。太ってるし、暑いし、考えが認められないし、続きは、中止にしよう!

 えっと、追加で、はぁ、なんか、まとまらないなぁ

該当の記事は見つかりませんでした。