「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

勘違い野郎の、別離 ★

チョコジャンボモナカ
 有休消化に入る前々日ぐらいから、普段は見掛けない色々な知人に会った。会社の廊下。

そのたびに、右手を半分だけ挙げて、

  「うっす」

と、挨拶したんだけど、みんな微妙な感じ。その中の一人は、

  「具合はどうなんですか!」

と、どうとでも取れる台詞を吐いて去っていった。私へのパワハラの情報が伝わっていたのかも知れない。

でも、それ、

  「オレは、なにもしてないだろう!」

なんか、私が悪者になってるみたいに広がっているのか。

 私の退社は、部の人間には知らせないように念を押してたけど、お世話になった人たちだけには、お礼を兼てた挨拶に行った。そしたら、なんか、反応が薄い。

  「あ、オレって、自意識過剰の嫌な奴だったのか」

そういう感じの存在だったようだ。勘違いしてた。

あぁ、でも、それなら、部員に告げずにフェードアウトしたのは、せめてもの、正しい辞めかただったんだなぁ。

私は、いわゆる、

  「四面楚歌」

状態だったことには間違いは無い。

なんだ、自虐的な言葉しか浮かばなくなって来た。

アイスでも食べて頭をリフレッシュしないと、オーバーヒートしてしまう。

0

今日は、来週号の少年ジャンプの発売日ズラ 👦📖Jump

表題の通り。

来週の月曜日が、休日だからね。

0

今年の夏があまり暑くないなんて、ふざけたことを言ってしまった ★

チョコジャンボモナカ
 今年の夏は、気温が38℃とかにならないので、例年より涼しいのかと思っていた。でも、それは、単に梅雨明けが早かったので、

  「まだ気温が上がる時期ではなかった」

だけだった。

それが証拠に、7月も半ばの昨日とか、気温も34℃に上がってきた。でも、外に出ても、うだるような暑さの、ほんの5秒ぐらい前だったかも。(まだ言ってる ☀

なので、買い物の帰りに、無料でドライアイスをくれるスーパーで、アイスを買い込んだ。暑くないとか言いつつ、すぐになくなるので。

さてと、このあと、東京の暑さはどうなるのだろう。38℃まで上り詰めるのか。それとも、いきなり秋の風が吹くのか。

私の説では、

  「季節が早くなってる」

なので、38℃になるよりも先に、秋の風が吹き始めると思ってる。

 話しは変わって、前回(それ、いつだよ)の書籍整理が終わって、積ん読も少なくした。それでも、これだけある。

  ・ダイエット本
  ・プログラミング本(C++,C#,スクレイピング、Xamarin)
  ・英語の勉強法、単語帳、会話フレーズ
  ・投資入門
  ・仮想環境と Linux の本

これだと、ジャンルが多すぎて、どれも読み進められない。なので、少し種類を減らそうと思う。

喫緊の課題は、

  ①ダイエット
  ②投資入門
  ③英語の勉強法、単語帳
  ④プログラミング本(Xamarin、C#、スクレイピング)

「仮想環境と Linux 」に関しては、リビングではなく、PC前に積ん読位置を変えた。実際に PCイジリを始めてしまうために。

以上!

0

テンションがまぁまぁ普通な今の気圧は   #気圧 #999hPa #気分

テンション:Flat
天気:くもり
気圧:999hPa
その他:悪かったのが、少し回復気味。1000hPaを超えるとまた悪くなるので、ベターな気圧範囲が 2hPaぐらいなのかも。

該当の記事は見つかりませんでした。