「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

本にまつわる、本箱にまつわる、取り決め事項 ☆

本棚2016SUMMER
 未読の本を、全て、すぐに読むことはできない。興味のある本は、毎日発売されるので、未読の本は、ドンドン増える。果てしなく。

 そこで、一つのアイディがある。それは、

  「読みかけ、新刊未読の本は、本箱の1ブロックに集める」

そこから出して読み、読み終わってなければ、またそこに戻す。

本箱の1ブロックなら自己管理の範疇に収まるのではないかと思う。読み終わった物は、正規の棚に保存する。

今までは、それらを、リビングに積ん読していた。積ん読がかさなると、何の本があるのか、すぐにわからない状態になる。

  「本箱・未読ボックス」

いいじゃん!

ちょっと続けてみよう。ダメだったら、改善しよう。

0

アラレちゃん:最強の Suica   #情報無し #Suica #ドクタースランプアラレちゃん

アラレちゃんSuica
 電車で、この中吊り広告を見て、

  「あられちゃん Suica 発売?」

そう思って、検索したんだけど、キャンペーン情報は何も見つけられず。なんだんだろう・・・

0

『A』の消失

キーA
 ブルートゥースキーボードの「A」のキートップが消え掛かっている。このキーボードトップは、アルファベットのシールのような物を張ってあるだけなので、しょうがない。

実際、「A」の文字なんか、見なくても打てるので、何の問題もない。問題があるとすれば、他の人が私のキーボードを使ったときぐらい。黄昏れろ!(しんみり後悔してろ:新しい言葉を探している)

該当の記事は見つかりませんでした。