「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

私は、どれぐらい足が短いかの話し

足の短いジーパン
 私は足が短い。学生の頃は真剣に悩んだ。でも、大学生ぐらいになると、女子は、あまり気にしていないように思えた。逆に、笑い話のネタになった。

話を戻して、私の足がどれくらい短いかというと、Gパンを買ったときに、裾上げする人が、測った寸法の所のクリップの位置を見て、

  「(イヤイヤ、こんなにスソを詰めるなんて、あり得ない。
   きっと、クリップのこっち側の位置だな)」

と、勝手に長めにしちゃて、家に帰ってはいてみるとちょっと長すぎる、それぐらい足が短い。

写真は、折れば切らなくて済むから折ってるわけではなく、例の、Gパンの裾上げのおねぇさんが、勝手に、自分の常識的な寸法に修正し長くなってしまったGパン。それを、まくってはいているところ。

昔なら、大いに傷ついたろうけど、厚かましい大人に育った私は、こうやって、話しのネタにできるのです!(偉くないって)

0

コロッケパンに、 そそのかされて 💓

コロッケパン2
 パン屋さんでコロッケパンを見掛けると、無性に食べたくなって、その前を2~3回行ったり来たりする。結局は我慢できずに買ってしまうのだけれど。

コロッケパンとカレーパンは、私には空気のようなもの。だから、健康のためには、その二つがあるところには、近づかないようにしないといけない。

 最近、英語の勉強が停滞している。本箱の整理に入っちゃったからかもしれない。それも、勉強できる環境に貢献しようとしていた。

さてと、本の整理は、また明日にでも、続きをやろう。とりあえず、寝る
 

該当の記事は見つかりませんでした。