「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

熱中くんの、国盗り物語   #日本 #気候 #天気

熱中症予防情報
 久々に出た、NHK 天気予報の熱中くん。そしてその、国盗り物語的な日本地図への、レイアウト。

  「生首みたいで、怖いす」

ガキなら鳴くかも ('ェ')NoWay

 最近の東京は、温度・湿度ともに上がって、起立性貧血の症状が、💊を飲まないときつい。

 そして、西のほうでは、どうするんだろうと言うぐらいの、はてしない水害。その状態で南海トラフ大地震が来たら、どうなるんだ?怖くて想像もしたくない。

最近の日本、地震、猟奇的殺人事件、大雨と、ずっと変なことが起こっている。ダイジョブなのか?おさまるんだよねぇ?

0

懐かしい『ごちそうさん』のレシピ本   #杏 #ドラマ #ごちそうさん

懐かしいごちそうさんレシピ
 リビングにあるグルメ本を整理していたら、「ごちそうさん」のレシピ本が出てきた。懐かしい。でも、結局、一度も使わなかった。

グルメ本、旅行本を整理したら、本の収納スペースがケッコウ空いた。PC部屋から、旅行本を持ってきてそこに入れた。

 心の奥の方に、なにか、こう、暗い物がある。少しの不安感と、キーボードを打つ手が、震えている気がする。動悸みたいな、不安定。

 今週も病院に行かなくてはならない。月に、内科3件、歯医者1件。その内のコレステロール値を下げるクスリは、一生飲まないといけないらしい。つらい。

 昨日、寝落ちして、夜更かしをして、今日との境目が分からないまま、起きている。少し眠りたい。あまり寝ると、病院に行けないので、タイマーを掛けて、10分ぐらい、2セット。

なので、ここは、この辺で。文字にしたら、気分が少し楽になった。

0

テンションが普通よりイマイチLowな今の気圧は   #気圧 #1001hPa

テンション:FlatLow
天気:晴れ
気圧:1001hPa
気分:普通より、少し暗い。
※気圧が高くてもハイにならないのか。

0

松たか子の中古CD『 Five years-singles 』の最安の良品をポイントでゲット   #賢い消費者

 最近、松たか子の、以下の3曲、

  ・明日春が来たら
  ・歌を捧げて
  ・ありがとう

をヘビロテしている。

昔の曲とか、もっと聴いてみたくなって、ベストアルバムCDを探してみた。でも、新品は3千円と高い。

プチ潔癖症の私は、普通なら中古なぞ買えないんだけど、 iTunes に入れてしまえばOKかと思い、さらにポイントで買えば、カード情報助法も漏れないし、最悪捨てればいいやと、条件の合う楽天で購入。

  「【中古】Five years−singles / 松たか子

これが来たら、ケースを拭いて、iTunes でリッピングして、それでも中古品が嫌だったら、CDは捨てる。ポイントで買った奴だしね。

(楽天に、カード番号をばらまきたくないので、他で楽天ポイントをためて、お買い物をするときは、ポイントで購入できる物だけにしている)

このベストアルバムの曲名リストは、これ。

1. 明日、春が来たら
2.I STAND ALONE
3. WIND SONG
4. 真冬のメモリーズ
5. サクラ・フワリ
6. ごめんね。
7. Stay with me
8. 夢のしずく
9. 月のダンス
10. 桜の雨、いつか
11. 優しい風
12. コイシイヒト 13. 花のように (moonstruck version)

視聴してみたら、ケッコウ知っている曲がある、カモ。早く届かないかなぁ
追記:アマゾンは、ポイントがないので、買えない。

0

果てしなき旅路

グルメ雑誌
 今まで、グルメ雑誌・情報雑誌を、何冊買ったことか。いくら買っても、お目当ての、美味しいお店、おしゃれなお店にはたどり着けない。今でも、たどりついてない。

本箱がいっぱいなので、そんな雑誌を探し出して、古いものを整理した。人気スポットは、捨てれるのも早く、老舗は残るから、そういう処理でいい。

これは、もしかして、他の探し方があるのではないかと思い始めてる。誰も、マイベストプレイスを教えてくれない。それは、自分の生活圏に、知っている人間を置きたくないから。私でもそう思う。

 やっと7月6日が終わった。そんなわけで、今週も、花金ができなかった。まぁ、しょうがない。すぐに、来週が来る。あぁ、でも、それを待ってばかりいたら、また、無駄な時間を浪費してしまう。

私は、自分が生きているうちに、

  「マンガ、ワンピースの最終回は見れるのか?」

今の進み方では、難しいかなぁ。

さてと、今日の作業は終了して、たまったテレビ録画で、掘り出した英語学習の本を読んでみよう。

該当の記事は見つかりませんでした。