「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

これ、オレオじゃね?オレオ詐欺?

これ、オレオじゃね?
 スパーに行ったら、オレオそっくりのブラックビスケットを見つけた。食べてみると、同じだった気がする。

それもそのはず、このビスケットを作っているのは、「YBC」ヤマザキビスケット(YAMAZAKI-BISCUITS Co., Ltd.)で、この会社は、

  「ヤマザキ・ナビスコとしてオレオの製造・販売をしていた

で、ライセンス契約が終了したので、商品名は使えず、写真の様な状態になった。

上のリンクには、

  「味が違う!」

と書いてあるけど、私にしてみれば、違いが分からない。ただ、ハッキリ言えるのは、

  「これらを食っているときは、決して口を開けてはならない」

歯の間や、付け根が、黒くなるから。

0

最近の事件の元ネタ(ソフト・アプリ)がありそう ★

 最近、色々、どこかを襲撃する事件が多く起きてる。それ、

  「何かのゲームが流行っているのでは?」

こう、立て続けに起きると、そう思ってしまう。

スマホゲーム(アプリ)とかPCゲームとかの、襲撃して撃破する系のゲーム。似たような事件が多く起きていて、そうとしか考えられない。

そこに、いい人になるゲーム、とかは、無いのか?

0

暑い日は、辛み大根そばに、限る

夏は辛み大根そば
 暑い日には、辛み大根そばが、いい。この辛み大根、最初は普通の大根おろしの様なのに、食べていると、だんだん辛くなってくる。それが涼しい。(そう感じる)

お酒の飲める人は、これに、熱燗とか、ビールとかが有ったら、最高なんだろうなぁ。うらやましい

 最近まで、エアコンを使わなくて済んでいた。でも、蒸し暑さが限界だったので、エアコンを点けた。

  「一度エアコンを使うと、もう、それ無しではいられない」

判断、ミスったかも。

 今年も、変な気候らしいようなことを言っていたけど、季節が早く動いている気がする。だとすると、しばらくは、過ごしやすい日本になるのではと思う。東京オリンピックも、絵空事で無くなる。

あ、そう言えば、東京オリンピックキャラ、話したり踊ったりしないのかなぁ。早くプロモーションビデオが観たい。

 あぁ、もう、朝か。寝ないと

0

熱中くん、現る ☆   #NHK #天気予報 #熱中症 #キャラクター #平井さん

熱中君マップ
 これは、関東周辺の、熱中の危険度分布だ。熱中くん、昔の武将「なんとかのまさかど」の浮遊する首みたいで、キモ!これ、幼子が見たら、泣いちゃうんじゃね?

(この、タクト棒の先っちょの丸いのが、🐈 様にとってたまらない物らしい)

これは、関東周辺の熱中度を表した物。熱中くんの表情が真剣で、怖い。でも、ちょっと、格好いい。

下の写真は、どの顔の危険度がどうか、という表。[ほぼ安全] が、ちょっと心配。
熱中君ランク表

該当の記事は見つかりませんでした。