「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

7月のしあわせのトビラ   #

7月の宝くじ
 リストラを喰らうので、まとまったお金が必要だ。まとまったお金があると楽なので、宝くじ売り場で「7月の宝くじ発売日」を貰ってきた。

できれば、5000万円以上は欲しい。

  「7月の宝くじ:サマージャンボ宝くじで、当ててやる」

 最近、小バエがたくさんいる。私にまとわりつく小バエ、小鳥の生まれ変わりなのかも知れない。でも、うざいので、最後にはつぶしまう。

自分の運気を上げるには、小バエを殺生しないほうがのかなぁ。なら、殺しはしない、コバエハイハイでも探してみようか。

0

見てはならざるもの ★

 洗面所で歯を磨いていたら、足下に                                                                        冷たい空気が流れてきた。

  「ヤバい、霊気か?」

そう思って、泡の付いた歯ブラシを持ったまま、おそるおそる、各部屋を見て回ると、廊下だけが冷たいことが分かった。全てのエアコンは、稼働していない。

そこまで調べて、フッと思い当たった。

  「外の廊下を冷やしているエアコンの冷気か」

マンションのドアは、空気圧で開きにくくなるのを押さえるため、ドアの下にスースがある。そこから、冷気が侵入したのだ。

なるほど、てか、無駄なエアコンの電気使いすぎじゃね?

0

ジンクスも、ここまで来れば、何かのスペルだ ★

 私はジンクスを持っている。それは、

  「スポーツで応援すると、応援した側が負けてしまう」

一番顕著だった例が、これ。

昔、阪神タイガースのファンだったんだけど、私がテレビを付けたときは、1対0で勝っていたのに、私が応援を始めたら、最後には、

  「2対8で負けていた」

ナニそれ?

 そして、今回は、サッカーワールドカップの日本対セネガルの試合。夜中の放映で、寝落ちしていた。

私が起きたときは1対1だったのが、徐々に押され出して、気がついたら、逆転されてしまった。

  「あぁ、このジンクス、まだ有効だったのか」

慌てて、放送の聞こえないPC部屋に移動した。

最終結果は、日本対セネガルが 2-2にの同点で収まったらしい。間に合って良かった。

試合をリアルタイムで見れないんだけど、唯一できるのが、テレビのダイジェストを見ること。

ここまで来ると、これは、何かの、誰かの、呪文に違いない。くわばらくわばら。

該当の記事は見つかりませんでした。