「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

大西泰斗先生とポール・マクベイの文法の本「 FACTBOOK 」が、紀伊國屋書店・新宿本店で買える。5月31日まで   #大西泰斗先生 #FACTBOOK #ラジオ英会話

FACTBOOK総合英語
 大西泰斗先生とポール・マクベイの文法の本「 FACTBOOK 」が、紀伊國屋書店・新宿本店で、5月31日までの限定で、一般人でも買えるらしい。
買いに行ったのに、品切れというのはいやなので、ネットで注文しようとしたら出来ない。でも、その情報の中に、

  「7階の売り場カウンターに電話で取り置きを頼んだ」

と言うのがあったので、7階直通の電話番号、に電話したら、取り置きもオッケーだし、800円弱の送料+代引き手数料を払えば、送っても貰えるらしい。

私は、都会に出るついでがあったので、取り置きして貰った。その時、書籍名と自分の名前しか聞かれなかった。

レジで、お兄ちゃんに、

  「雑誌の取り置きをお願いしたんですけど」
  「何という本ですか?」
  「えっと、大西先生の・・・」
  「 FACTBOOK ですね
  「はい。私、ミカエルといいます」

書籍名 FACTBOOK を言ったときに、男子店員の嬉しそうだったこと。満面の笑みとは、あの笑顔のことだな。

Suica で払った。紀伊國屋書店専用のポイントカードは、本当はいらなかったんだけど、兄ちゃんの上がってしまったテンションに押されて、つい、

  「お願いします」

と言ってしまった。

 この本、普通の厚さだと思い込んで行って、実物を見たら、上の写真の様に、「一億人の英文法」と同じぐらいの厚さだった。

学校用の副教材なのか、文法用語が使われている気がした。あと、これは、超嬉しいんだけど、巻末に、索引が付いてた。よかた。内容は、これからチェックする。

0

ひつじ、もしくは『さつき』の季節 🐑 🌺

つつじ晴
 会社の窓の外を眺めていて、気がついた。

  「あぁ、まだ、五月(さつき)の季節なんだなぁ」

ここのところの気候は、初夏の様相を呈しているけど、地道な植物は、ちゃんと順番を守っていた。

ただ、花だけを撮っても面白くないので、走る自動車を入れようとした。でも、ライブビューのカメラで撮すのは、至難の業だった。素直に、花だけにしておけば良かった(業務時間中だったしね)。

 それはともかく、怒濤の1週間が終わった。日々の作業を、面白い物に変えないと、人生を浪費するだけの毎日になる。

  「うんでれでんばぁ~」(ライオンキングの体で)

そうだ、今、手作業になっているものを、自動化をしてやろうか。あぁ、でも、あの地獄に、そんなにいる時間は無いんだった。

まぁいいや、この週末に、考えてみて、実験してみよう。お世話に張った人たちには、ささやかでもいいから、恩返しもしたいし。

 さてと、これから「半分、青い」を見て、チョット眠ろう。半徹の状態では何も出来ないし。

0

今、本屋さんで売られてる、『パソコン&スマホ 得する裏ワザ大全 (日経BPムック)』は、役に立つかも

PCスマホ裏技
 緊張している神経を収めるために、本屋さんに行った。

  「パソコン&スマホ 得する裏ワザ大全 (日経BPムック)

が目にとまって、チョット見て、どっかに行って、戻って、チョット見て、やっぱり欲しくなったので、買った。ポイント3倍の日、でも無いのに。

これ系のムック本、今まで、色々買ったけど、

  「これはいいかも」

そう思って、買ってきた。

今、ペラペラめくって見てる。寝落ち明けの、朝の5時に。電気を、一晩中、付けっぱなしだった部屋で。

なんか、セキュリティ関連のパソコンの裏技は、私が興味なかったからかも知れないけど、この本は、結構な技が書いてある気がする

0

新しいスマホ HUAWEI P20 Pro が、ハンパない 🌟

 HUAWEI P シリーズを持っているんだけど、私のは 39,800円ぐらいのもの。そんな私のスマホを遙かに凌駕する、怒濤のスペックを持った、スマホが出る。

  「 HUAWEI P20 Pro は、いくらになるの?」

12万円ぐらいかなぁ。欲しいなぁ。

ちなみに、私の Pシリーズは 2レンズカメラ。そして、この P20 Pro は、3レンズカメラだって。

  ① モノクロ 2000万画素
  ② カラー 4000万画素
  ③ ズーム 800万画素

もう、何と何が組み合わさるのか、意味が分からない

でも、欲しいなぁ 💓 格安 SIM 会社で、売ってくれないかなぁ。買い換えちゃうのになぁ。

追記データ:
[実機レビュー!]HUAWEI P20 ProとP20 違い、発売日、価格

該当の記事は見つかりませんでした。