「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

honto のアプリのホント

hontoのアプリ
 スマホで、honto のアプリの最新版が出てないか調べてたら、honto with の「マイ本棚」のところに、見覚えのある本が並んでいた。

最初は分からなかったんだけど、これ、

  「私が、ジュンク堂で買った本じゃんか」

そうか、 honto のポイントカードでポイントを付けていたので、その時のデータをこのアプリが拾って、表示しているんだ。知らなかった。てか、

  「出来るんかい!!」

でも、今一歩使い方がわかりにくい。

私が、時間が空いてきたら作ろうと思っていたアプリは、まさにこんなもん。これ、イマイチ使いにくいので、MY仕様のソフトを作ろうか。

0

スマホをシステム手帳代わりに ★

iPhoneの手帳術
 ガラケー、スマホ、PCを連携させて、スマホにシステム手帳+αな機能を持たせたいと思っている。

まだ、ちょっと、整理がなされていない。Yahoo!カレンダー、Eメール、アプリ、ブラウザ版。もう、何が何だか。

  「どこに問題があるのか」

それさえ把握できない。最悪だ。

しかも、会社内で、ケータイとかスマホをいじっていると、遊んでいるように見られる。これは、盲点だった。もっと前に、気付け、私

0

週の真ん中水曜日は、啓文堂書店ポイント3倍の日   #本 #無駄使い

手取りを増やすトリの本
 今日、本屋さんに行ったら、投資関係の本ばかりが目について、つい、買ってしまった。

なぜなら、私は、

  「投資関係が、税金関係が、ほとんど分からないから」

で、手に取ったのが、これ。

  「単純に、手取り🐤 のイラストが可愛かったから�」

まぁ、ダメな本だったら、

  「買い直せばいいさ

あぁ、私、ゼンゼン懲りてない

 話しはチョット戻って、月曜日は、少年ジャンプの発売日だった。読んだら、女子高生に渡さないといけないので、必ず買わなくてはならない。

ほぼ必ず、月曜日に買うので、ポイントは1倍にしかならない。だから、ポイントを使って買うことにしている。

今回もポイントを使おうと、カードを渡して、

  「ポイントが残ってたら、引いて下さい」

と言った。

そしたら、

  「 1,200 ポイントの残高があります」

と、レジのおねぇさんが。じゃぁ、そこから引いて下さい、と言った後に、気がついた。

  「 1,200 ポイントを貰うのに買った本は、12万円?」

ポイントが3倍になる水曜日に買っているので、4万円ぐらいの本を買ったことになる。(その内の数千円は、持っている本を買うのに使ってしまった)

  「私は、いったい、いつになったら賢い本の収集家になれるの」

果てしない ★

該当の記事は見つかりませんでした。