「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

Excel, Excel, lululululu 🌟

 今、古本屋さんに買って貰うための本を物色している。古本屋さんは、出版時期が1年以上前の物だと、ほとんど値が付かない。

今、書店で、普通に第一線で使える本として売っている物であろうとも、50円とか100円とかの値段になってしまう。

古本屋さん業界、出版日に頼らない寝ずヶの方法を考えて欲しい。逆に、一般書店チェーン店なら、今、どの本がどれだけ売れているのかが分かるのだから、そのビックデータを古本屋さん業界に売ればいいのに。

 今、リストラに備えて、Excel の本を読んでいる。一冊読み切ったら、また古本屋さんに売ってしまおう。

Excel 本は何冊もあって、全然マスターできてない。うまく使えないから、また本を買う、の、パターン。

Excel の使い方をマスターしないと、また、

  「あなたのスキルでは、移動できる所はありません」

と、馬鹿にされてしまう。

  「(いや、あんたより、私の方が、賢いですから)」

そう言いたいんだけど、もめないように、もめないようにと、キレイに去るために、おとなしくしている。

該当の記事は見つかりませんでした。