「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ぼくはヤギじゃないので ★

犬vsロバ
 こんな会話が聞こえるようだ。

  犬「はい、お土産」
  ロ「僕、ロバだから、それは食べないの」
  犬「いや、これ、読みかけの本に挟む物なんだけど」

みたいな。

 最近、ストレスがハンパない。一段上がった。うちの会社、ブラックだわぁ。

  「そんな事は気にしないで」

って言われても、ストレスはのしかかる。

 風邪のような症状が、完治しない。髪を切ってもらってたら、咳が出てしまって、それがどうやら、私の担当の人に遷ったかも知れない。同じ様な咳をしてた。

  「いったい、なんの病気なんだろう」

治ったのは、まだなのか、自分では分からない。

 さてと、スマホに研究に戻ろう。ToDoリストを、動的に使いたい

0

連日のスマホの PIM 化、活動。ToDoで滞る   #賢い消費者 #知的生産

 結構イケテル Yahoo!カレンダーなんだけど、スマホのアプリ版に、ToDoリスト機能が付いてない。WEBページからアクセスは出来るけど、めんどくさそう。

  「スケジュールは Yahoo!カレンダー」

そして、

  「ToDoリストは別なのでぇ」

でもいいんだけど、別なのが見つからない。

引き続き、調査します。

0

目に青葉 風ホトトギス マツバギク

マツバギク3
 青葉、ホトトギス、マツバギクって、季語が3つもあるじゃん!という落ちにしたかったんだけど、なんか違ってそう。

デモ、ブログの最後の記事が、文字だらけでもあれなので。

 昨日の夜中、最後の記事を更新しようとしていたら、寝落ちしてしまって、朝の忙しい、今、書いている。

  「そこまでして、書くほどの、ネタがあるのか?」

無い!(キッパリ)

 GWの後、何日か体調不良で休んでからの、今週。なので、今日が、実質的な長期休暇明けだ。

寝坊しそうになったし、これかいてるし、べんぴ気味だし、

  「ダイジョブか?」

チョットびびってる、鬱ってる。

 風邪風の症状の方は、だいぶ治まってきたけど、まだ、何かのきっかけで咳が出て、止まらなくなる事がある。

先日も、髪を切ってもらってたら、咳が出た。で、買えるときには、担当の人が、同じ様な咳をしていた。

  「遷しちゃったかも」

てことは、私の方は、治るかも
該当の記事は見つかりませんでした。