「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

ずっと分からなかった、平べったい葉っぱの正体 🌻

ショウウブ
 冬の終わりに、道ばたに平らな葉っぱが伸びていた。それが何の花か、ずっと分からなかったんだけど、最近花を付け始めた。

それは、

  「菖蒲系の花(か、アヤメか、アイリスか、その他)」

だった。(相変わらず、花の名前と形が一致しない)

あ、花の向こうに見えるのは、葱坊主ね。映像での区別が付かない私でも、それぐらいは分かる。

 明日は、週の真ん中、水曜日。本を買っていい日。でも、今度こそ、二重買いは避けたい。

今現在、買いたい本リストに入っているのは、

  「飽きもせずに、TOEIC の単語帳」

ナゼかというと、アメリカの「偉い人」の英語が分かりやすく、それでも、意味までは出てこなかった単語を、定着させたいと思って。

そうすれば、ニュースの英語は聞き取れなくても、彼のアナウンスを英語のまま理解できるようになって、自信につながると思って。

  「今度こそは、英語の勉強、やり直すぞ!」

そのほかの本は、TVStation ぐらいかな。必要のないものを買ってもしょうがないしね。節約節約

0

今日の 💻 📱 作業

 今日は、スマホと PC のメール設定が完了した。メアドに届いた未読メールを、ケータイの LED で知るシステム。

おおよそ、うまくいった感じ。

  「この使い勝手が良かったら、まとめて紹介しよう」

と言っても、ただ、同じアドレスを、別々のメーラーで見てるだけなんだ。装置も特殊だし。(だんだん、効果に、自信がなくなってきた )

  「奥歯に物が挟まった様な言い方?」

そりゃそうだ。さっきご飯食べ終わったばかりだから。

0

どこまで、季節は、駆け上がる?

紫陽花色バランス
 東京では、例年、梅雨時に咲く紫陽花が、今年は、今、既に、ここまで咲いてしまっている。

  「どうやっても、梅雨時まで持つわけがないじゃん」

今年は、今まで、穏やかに暖かい都市を演じている東京。

  「このまま、夏に突入するのか?」
  「気温は上がりっぱなし?」
  「台風は多い?」

等々、気になる事ばかり。このまま、夏と言われる気候に達したら、

  「それを超えて灼熱になるのか、それとも、早い秋が来るのか」

わたし的には、早くて長い秋が来るのが、ベスト。

 さてと、早く寝て、風邪を治さないと

該当の記事は見つかりませんでした。