「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

カゼブリカエス   #風邪 #気管支炎 #咳が止まらない #キュンキュン

 火曜日に病院でクスリを貰って、タンもみぞおちでは無く、のど当たりに上がってきて、さすが西洋のクスリは効くなあと思っていた。

ところが、今日になって、声がドナルドダッグみたいになってしまった。変な汗もかくし、ちょっとつらい。夜更かしが原因かも。

1週間分のクスリを貰っているので、しっかりクスリを飲んで、

  「ハヤメニ ネムラレタシ ⚡ 」

だね ('ェ')ok

0

大西泰斗先生とポール・マクベイの新刊『英語表現 WORD SENSE 伝えるための単語力』を買った   #英語学習 #大西泰斗先生 #イメージ

ワードセンス
 街の本屋さんを探しても、大西泰斗先生とポール・マクベイの新刊「英語表現 WORD SENSE 伝えるための単語力」が見つからなかった。

しょうがないので、電車に乗って、ジュンク堂まで出かけた。でも、その天下のジュンク堂にも置いてなかった。しょうがなく、駅に戻ったら、駅中の本屋さんで、売ってた。

  「ジュンク堂、参考書のリサーチが足りなく無い?」

やっと手に入れた。

例の、英単語をイメージでとらえるもの。色々な本に載っているけど、これは、その、集大成かも知れない。じゃないかも知れない。その辺はじっくり読んでいかないと、分からないと思う。でも、楽しみ 💓

0

本を毎週1万円分も買うこんな私が、賢い消費者とは、聞いてあきれる 📖

5月2日の収穫物
 水曜日は、啓文堂書店のポイント3倍の日。この日に買うために、普段買いたいのを我慢して、毎日本当に必要か、立ち読みして、選別する。

  「その結果が、これですか!」

これ全部で、12,000弱。

 Windows アプリを作るのに、C# と NuGet の組み合わせは、最強に思える。なので、C# アプリの勉強を始めようと計画している。

あとは、再就職に備えて EXCEL マスターになっておこうかと、思っている。本当は WORD の解説書も欲しいんだけど、未だ、物色中。

あと右下の2冊は、J-Wave の「 BOOK BAR 」で、杏さんが、絶賛していたので、買ってみた。(文庫本は、杏のエッセイ集)

TOEIC のテクニック本は、再就職に備えて TOEICを受けてみようかと思って。

さ、

  「この本を生かすも殺すも、わたし次第」

行動せねば。

 話しは、戻って、ほぼ毎週、貯金をくずしてまで大量の本を買っていいのだろうか。ちょっと心配。

まぁ、酒も煙草もやらないので、その分の気分転換方法だと思って、許可しよう。でも、

  「不要な物は、買わないで!」

読めるかどうかもあるけれど、置き場所が無いので。ね。

 そうそう、私が作ろうと思っていた、本の2重買いを防ぐ Android ツールなんだけど、世の中には書庫ソフトとして、既に配信されてた。

どうしようか迷ったけど、自分の使いやすいアプリを、練習の意味も込めて作るのがいい気がしてきた。やってみよう!

0

ポイントカード、メンバーズカードは、端をずらせ!   #賢い消費者

ポイントカード
 冬とかに空気が乾燥してくると、皮膚がカサカサになる。特に、指の先。そうすると、紙で出来た、二つ折りのポイントカードやメンバーズカードが、めくれなくなる。

そういう時は写真の様に、端っこをずらして、折り直してししまう。そうすれば、どんなカサカサ指でも、カードを開ける事が出来る。レジのおねぇさんに、

  「だっさ」

て、思われなくなる

0

今やろうとしていることを、まとめてみた ★   #知的生産 #本の整理 #スマホの活用法 #ゴミの日

阿佐ヶ谷
 お札をもらいに、阿佐ヶ谷に行ったとき、

  「ここに住みたい 🌟 」

そう思った。

そして、今が、学生時代だったら、夢のような街なんだろうな。そうも思った。

 さてと、それはいいとして、5月2日(水)は、もう、昨日のこと。そして、GWの折り返し地点だった。これから出来ること、やりたいことをまとめてみる。

  ・風邪を治す ⇒ ムリっぽい
  ・会社のソフトのFix ⇒ 明日
  ・自分用のソフトの構成
  ・WEB API の実験 ⇒ デモ用にC#で
  ・古本屋に出すために、読みそうも無い本をピックアップ書
  ・エバーノートや他のクラウドを活用する方法研究
  ・ラジオ英語講座の録音を聴く

これからやってできる可能性のあるものは、こんなもんかな。

のどの痛みは、風邪を伴って、私に寄生した。しかも、こんな遅い時間まで、寝落ちしてしまってる。

さ、今日はもう、2018年5月3日(木)だ。ちょっとだけ頑張ってみるか 🍌

では、また、今日 🌟

該当の記事は見つかりませんでした。