「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

スマホとPCと、ガラホの連携の研究

格安クラウド群
 せっかくスマホを買ったのなら、それを使って、知的生産のための、環境作りをしようじゃないかと思い、準備を開始した。

で、

  「5分でくじけた」

その結果は置いといて、構想は、こう。

 Evernote は必要データを使えそうだし、広いのもいい。あと、葵わかな風の女子(何、滑り込ませてるんだろ)。エバーノートでデータを整理して、それを、PC、スマホ、ガラホで管理・利用する。

実は、もう、実験を始めてるんだけど、既にトラブルにはまった。本に書いてあることをスマホでやると、失敗する。

やりたいことは、「データの共有」だ。Evernote のデータを、スマホとガラホとPCで、管理する。で、この本を買ったんだけど、スマホから、「共有」しようとすると、うまく行かない。

ところが、PCで共有設定をすると、スマホ側でもうまく行く。私のリンゴ剥きのスキル問題か?まぁ、いいか、その辺を、別便で説明しようと思う。もちろん、ネタとして。

0

3の付く日 ★

ロジテックボッド
 パソコンの Firefox で検索しようと、キーを入力したら、超高速で、

  「3333333333333333333333333333333333」

みたいな感じで、「3」が入力しっぱなしの状態で、検索できなくなった。

新旧のキーボードで、何か物が当たってないか、色々調べてみてもダメだった。1~2時間はやっていたかも知れない。

ちょっと休憩して、ほっとしたときに、はっと閃いてしてしまった。

  「古いキーボードがおかしんじゃね?」

という感じで。

で、色々調べてたら、古いキーボードの単3電池が、電解質を吹き出していた。そして、その電解質を取ったのに、止まらない。

色々やって、最後に、上の写真の、古いキーボード用の、無線受信機をリセとしてみたら、無駄なリピートは、やっと止まった。

  「このダブルトラブル、ドンだけ付いてないんだ」

しかし、このトラブル、結構な時間を使って終った。しかも、頭が割れるほど痛くなって、止まらなかった。

  「最近、超、付いてないかも」

まぁ、私の人生、ずっとそうずっとそうなんだけどね。

0

a last apple 🍎 最後の、フジ林檎

今シーズン最後のフジ林檎
 八百屋さんに行ったら、フジ林檎4個入り 390円を見つけた。一時期、品切れで置いてなかったのが、在庫を見つけて、あわてて売りに出した感じ。

時期的には、完全に終わりなんだけど、このリンゴは、悪くなりもせず、そこはかとない甘さと香りが絶品だった。

  「来年、また、会いましょう

リンゴの香りで、少しだけハッピーになれたかも

0

もう、眠れないカモ 👀 🌱

月写
 久しぶりに、月の写真が撮れた。いつも大失敗するのに。私にしては、まぁまぁのでき。(上の写真をクリックで拡大)

 最近、視線の端に、人ならざる者が、見えている気がする。前は、子供のような影だったのが、最近は、大人サイズの影。それが、視線の端々を通り過ぎる。

  「お祓いに、行かないと」

( G/W 中に行く予定 )

 これは、日々、神経が興奮状態になったまま、いるのだと思う。そのせいで、視覚だけではなく、電波も聞こえるようになった。フロアの遠くのひそひそ話や、電車でスマホをいじっていたら、斜め前にいる女子二人が、

  「あれ、フリック入力よ、スライドするの」

みたいな感じで話してたのも聞こえた。

他にも、街を歩いていても、エスカレーターを上がっているカップルが、私を見て、

  「なんとか 100% に出てた人に似ている」

とか言っていて、それ、これのことでしょ?

  「モブサイコ100

私は、こんなのに、似てないっつうの 💢

なんか、ほんと、こんな感じで、そこら中で電波が聞こえている気がする。つらい。

 深夜を過ぎた当たりから、寝落ちしてて、さっき目が覚めた。

  「この状態では、もう、眠れない

そんな気がしたので、開き直って、杏のラジオ番組の録音を聴いていた。そうしたら

  「平成うろ覚え草紙

を紹介していた。これ、欲しいかも。

 さてと、これからどうしよう。このまま起きてるか、ソファーで寝るか。ベットでは、眠れそうもない。

あぁ、今日は、もう、今の時間なのに、すでに暑い。具合悪くなりそう。こんなんで、外出できるかなぁ?

0

J-Wave 杏の BOOK BAR のゲストは、山田詠美   #JWave #BOOKBAR #杏 #大倉眞一郎

 昨日の、J-Wave 杏の BOOK BAR のゲストは、山田詠美。「吉祥寺デイズ : うまうま食べもの・うしうしゴシップ」の紹介を兼ねていたのかも。杏と大倉眞一郎が面白いと絶賛していた。

本人、ラジオで聴く限り、「見栄張り」 っぽい気がした。あと、彼女の紹介の楽曲「Between the Sheets / The Isley Brothers」は、AOR っぽくて良かった。

以上!

該当の記事は見つかりませんでした。