「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

冷静さと、糖分が欲しかったので

粒々ピーナツコッペ
 今日は、汗ばむ昼間に外回り。再就職支援サービスの会社に見学に行った。リストラするときは、こういう活動をさせる決まりがあるらしい。

時間きっかりに行きたかったので、時間調整が難しかった。最近、カフェとかに、一人では入れない病が発病していたし。

担当の人は、一見、熱心に見えるけど、なかなか再就職先が決まらないと、不機嫌になって、ぶっきらぼうな対応をして、プレッシャーを掛けそうな感じの人。そこにはお世話になりたくないと思った。

 帰りは、直帰にしてあったので、ジュンク堂に行ってみた。やっぱ、ジュンク堂は、色々な本があるのがいい。

  「へぇ、こんな本もあるのかぁ

そう思うと、結構前の本だったりする。

私の興味のある分野の本は、私自身がほとんど買ってしまっているので、私が目にしたことの無い本は、昔の本というパターンが多い。

 今、無料のクラウドサービスの活用方法を探っている。そんな本を買ってみた。Evernote がいいなぁと思っていたら、あれは、同時にアクセスできるのは、2端末に限られるのだとか。

  「 PCと、スマホと、ガラホ」

せめて3つにして欲しい。

これから、ちょっと研究するので、いい使い方が見つかったら、ここにまとめようと思っている。

 話しは戻って、自宅近くの駅に降りたとき、暑くてのどが渇いたので、セブンイレブンにアイスを買いに行った。北海道小豆モナカ、的なアイスが美味しかった。

あと、レジ待ちで並んでいるときに、このコッペパンを見つけた。昔、よく食べた、甘さ控えめで、ちょっとだけ塩分を感じる、粒々ピーナツクリームと同じ様な味だった。美味しかった。また買いに来よう。

見学で疲れたのもあって、脳が、糖分を要求しているみたいだった。家に買って、WILKINSON 炭酸水を一気飲みして、珈琲を入れて、ピーナツコッペで癒やされた。

 さてと、ご飯を食べながら、ドラマを追っかけ再生しよう。夏菜の出てる、NHK のやつ
NHKのドラマと言えば、「半分、青い」だっけ?スズメが、微妙に可愛くないのが、マイナス点。以上。

0

乃木坂46 の 🐭 の娘は、白石麻衣と言うのか 🌟

白石麻衣kai
 ネットを徘徊していたら、

  「世にも奇妙な物語に、白石麻衣(乃木坂46)

という記事を見た。

あの、ネズミの娘が、こんなに大人っぽく見えるなんて、すごい  (ウイッシュの嫁に、少し似て見える)

フジテレビ系「世にも奇妙な物語 '18春の特別編」の放送日は、2018年5月12日(土)21:00~23:10 だとか。

  「覚えてられるわけがない 💢 」

なんとかしないと

0

疾走る者達 💦   #CM #ポカリスエット

ポカリスエット翔る者達
 電車でドア側に押されて、丁度このパネルが目に入った。

  「疾走してるなぁ

そう思って、ピピッと。

ここに載せるのに、写真を拡大してみたら、

  「 POCARI SWEAT 」

文字が。

検索して見つけたのが、ポカリスエットのCM のページ。こんなの、初めて見た。
なんか、色々な才能が集まって出来ている感じがする動画。

でも、それを見ていて、女子が回転したときに、

  「どこまで肌色が見えるのか。パンツは映るのか」

そんな事ばかり気にしてしまう、何の才能も無い自分がいた。

0

木を隠すなら森の中 🎄

ミサイルの隠し場所
 チューリップの花が落ちた、この景色を見て、

  「ミサ〇ルを隠すならチューリップの中」

ということわざが浮かんでしまった。あの、何本ものミ〇イルを打ち上げた時の映像を思い出して。

 私の、かかりつけ医的な内科の先生は、健康診断の時の胃カメラの画像をみせると、嬉しそうに見入ってしまう。

  「そこには、典型的な迷入膵の写真が含まれているから」

もう、ほんと、驚くほど、テキストに載るような、典型的な形をしている。てか、

  「私のかかりつけ医は、ガキか!」

去年は、胃カメラの画像は貰えなかったけど、今年は、あらかじめ頼んで置いたので、貰えた。かかりつけ医がどんな反応を見せるか、楽しみだw

医者と言えば、もうじき G/Wが来るので、通院日を確認しておかないと、💊が途切れてしまう。早めにチェクしないと。

0

違う本を買ってしまった。黄色とピンク、なんと紛らわしい 💢

ubuntu入門
 最近の機械学習ブームで、Linuxを使った環境が多い。またリナックスを動かしてみようと思って、VirtualBox での環境構築のが書いてあるこの本を買った。

5日前から本屋さんで内容をチェックして、ポイント3倍の水曜日に買った。で、家で見てみたら、なんか違う。

  「 VirtualBox の話題が載ってないじゃん」

そして、巻末の Appendix のところに書いてあった。

  「なんか、本屋さんで見てたのと違うなぁ」

そう思って、今日、本屋さんに行ったら、どうやら、私が狙っていたのは、黄色いカバーではなく、ピンクの本だったらしい。大失敗。来週の水曜日に買おう。

あぁ、でも、この黄色い本をマスターしてから買った方がいいのかなぁ。でも、向こうの方が、詳しく書いてあるかも知れないしなぁ。悩みどころだ 💦

該当の記事は見つかりませんでした。