「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

オッケーグーグル

オッケーグーグル
 スマホを「オッケーグーグル」モードにして、ニュースをやっているテレビにマイクを向けたら、この認識力。

  「一字一句間違わない。すごい」

まぁ、滑舌のイイアナウンサーだからっていうのもあると思う。なぜなら、私の言うことは、話半分で聞いてる感じだったから。

 Android と言えば、今作っているツールの問題が解決したのが嬉しい。最初からちゃんと考えて作らないとダメなんだなぁと、実感した。

後は、パラメータテストのところをちゃんとして、ソースをキレイにして、最後の動作確認かな。それと、ドキュメントも作らないと。

  「バグフィックスに比べたら、楽だもの」

です

0

さばを読んではいけない ★   #フリーメール #個人情報

 最近、SNS 系でセキュリティーを上げようという動きが見られて、多くのサービスが、パスワードの強化を求めてきている。それが、私の、あるメールアカウントに影響を及ぼしている。

普通は、今のパスワードと新しいパスワードを入れるだけで済むのに、Yahoo では、生年月日を同時に要求してきた。

何度考えて入れても、

  「生年月日エラー」

そこのフリーメールを取得した時に、年齢を知られたときのために、さばを読んでおこうと、適当に生年月日を登録したメアドだった。
だから、

  「もう、覚えてないよぉ」

適当に入れたので、1999年とか 1984年とか入れてもダメだった。その他に、私が知ってて、本当の誕生日以外で、すぐに出てくる年は、

  「 2001年、宇宙の旅」

ビンゴォ!

見栄を張るもんじゃないなぁ。ちなみに、そのアドレスの生年月日は、新しく設定し直して、秘密のファイルに書き込んだ(全く、懲りてない)。

該当の記事は見つかりませんでした。