「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

最近、パンが流行っていますか?

パンが、流行ってます?
 今週の、極度の緊張感を取るために、本屋さんに寄った。色々物色していたら、この、パンのムック本を見つけた。

  「最近、パン、流行ってるんですか?」

なんか、超、美味しそうだった。猫の手みたいなクリームパンもあった。

 さてと、夜の珈琲も飲んだし、ひと寝入りしよっかなぁ。それとも、WBSを見るか。

  「あぁ、華金は、心が揺れ動く」

なんか、今日、眠れないかも

0

英語の、お勉強 ★

 今週から、NHK英語講座が始まっている。テレビの「おもてなし基礎英語」は、毎日見れてる。でも、

  「なんで、若い女子がいない!」

最近の NHKは、TheCovers も男ばっかりだし、ボキャブライダーも国仲涼子が産休に入ったら、男だらけになってしまった。

  「今の NHKの偉い人は、そっち系なのか?」

超、不満 💣

 ラジオ英語講座の方は、微妙。聴いてはいるんだけど、パソコンをやりながらになってしまって、今ひとつ、耳に入ってこない。

  「聴くときは、パソコンやめろ!」

つぎからは、しっかりと。

0

いやぁ、今週は長かったなぁ ★

 毎週、毎週、言ってるけど、今週は、特に長かった。永遠かと思ったよ。でも、終わりは、ちゃんと来た。終わりの華金。

  「よぉ~し、夜更かしするぞぉ 🌟 」

毎日、やってるけどね。寝落ちという夜更かしを。

 今日は、連絡用に設定していた、専用のメールアドレスシステムを完成した。

スマホと、ガラホの両方にメールソフトを使って、そのメールが来たら、ガラホの LED通知を点滅させて、それを見て、スマホで返事を書くというもの。

  「何に使うって?」

私の会社のメールは、上司に盗み見られていて、デスりのネタにされているので、人事とのやりとりを、知らせたくないから。

  「ナゼ?」

だって、奴の最大のストレスは、私がそこに存在していることだから。そんな奴が、何をやっているのか分からない状態でいるのって、

  「すんごい、ストレスになると思うのね」

そんな感じで抵抗しようとしても、ゼッタイに合格点はやらないと言っていた実績評価を、みんなの前で発表させられた。まぁ、表向きには、正しい業務命令だ。

  「正しいことをしたかったら、出世しろ」

まさに、そのとおり。力の無い私のやることは、全て、悪

そうそう、それとは別に、今週は、組合があったり、仕事も進めないといけないし、

  「最悪だったズラ」

あぁ、宝くじが当たったら、ギリギリまでいて、ぽいっと辞めてやるのに。

  「人生、そんなに、甘かねぇ」

('ェ') maji

該当の記事は見つかりませんでした。