「研究しましょう」 ブログ 日記 マガジン 小耳情報

    やりたいことを探してネットをさまよう、そんな私のブログです --- I'm here. Find me out. 我在这里 查找和
0

お先にオスプレイ💓 撮ったどぉ~!   #オスプレイ #写真

お先にオスプレイ
 出先で、頭が疲れたので、珈琲を買いに行ったら、窓から、なにやらエンジン音が聞こえてきた。ソバに寄ってみると、

  「あれ、これ、もしかして」

そう思って、ガン見してしまった。

それで、少ししてやっと、正気に戻って。

  「しゃ、写真、撮らないと

そう思って、カメラ持ってないし、と思ったら、スマホをもてった。で、慌てて出して、何枚か撮った。でも、遠くで、小さくしか取れなくて、ダメかなぁと思って、拡大してみたら、

  「あぁ、オスプレイだ

そう思った。

  「ね、なんとなく、オスプレイでしょ?」

本当は、もっと近くによって、巨大なオスプレイが撮りたいんだけど、ムリだよね。

 年度末の疲れが、じわじわやってきてる。今は、眠くてしょうがない。で、さらに悪いことに、寝ぼけ癖がひどくなってる。

そして、寝落ちして、4時頃に目が覚めて、寝ようかどうしようか、迷う毎日。最低だ。

 さてと、珈琲飲んで目を覚ましてから、NHKラジオ英語講座を聴かないと

0

アンバランスざんす ★  #PC #デュアルディスプレイ

デュアルディスプレイの使い方
 これが、私の、デュアルディスプレイの使い方です。左のディスプレイがメインで、メーラや、ファイルブラウザ、foobar2000、などの、あまり動かさなくていい物は、右の4Kディスプレイに置いてある。

  「つらすぎる

ウソ。慣れてくると、そこそこ、使いやすいです。

ただ、これだけ画素数が違うと、マウスの動きが、微妙。左に合わせると、右では、マウスポインターの動かないこと、動かないこと。

マウスの設定で、ポインタの加速は、今までより1つ速くした。スピードはそのまま。で、良くポインタを消失するので、ポインタの奇跡をだすような設定に変えた。

  「今のところ、これでいけそうな感じ」

('ェ')v
もう一つのデュアルディスプレイ
と、悔し紛れっぽく言ったけど、ディスプレイの設定で、拡大縮小とレイアウトを、推奨の 150%に変えたら、この通り、見やすくなった。

  「あれ?これ、なんで、今まで?」

もしかして、Windows10がアップデートしてたりして。

まぁ、いいや、この設定で行こう。あぁ、125%の方がもうちょっと、ディスクトップが広くなって、使いやすいかも知れないなぁ。

  「最終案が決まったら、報告するだす」

この変化、ちょっと嬉しいカモ。てか、この記事を書こうとしなかったら、この設定でうまく行くって、気がつかなかった。ラッキーかむかむ🌟

0

気がついたらコイツが咲いていた💦   #ナガミヒナゲシ #季節の花 #季節は確実に進んでいる

初ナガミヒナゲシ
 今年、初めて、コイツを見たかも。ナガミヒナゲシ。サーモンピンク風のキレイな色に似合わない、尋常でない繁殖力を持つ、草花。

  「可愛い花びらに、惑わされるな!」

コイツを見掛けたら、抜いちゃった方がいいかも。それぐらいの繁殖力。

 今日は、一日、まるで金曜日のような気がしてた。締めの書類が出せて、やったことプレゼン大会も、無事に終わったからだと思う。

  「あぁ・・・」

完全に、魂が抜けてしまっている。

 リストラ用の作業も、始めないといけない。今月中に、リクルート系の3社に予約を取って、下見に行かなくてはいけない。しかも、職務経歴書(職歴書)を書いて、持って行けと。

  「めんどくさすぎるズラ」

なんか、急に、暗くなってしまった。今回のリストラは、会社都合の退社になるので、

  「しばらく休んで、失業保険、もらっちゃおっかなぁ」

それも、一つの賢い消費者の知恵かも知れない。でも、

  「めんどくさいのは、大嫌い!」

あぁ、ヤバぃ、文章が適当になってる、面白くない、この辺でやめよう 💦

0

ALPHA INDUSTRIES INC. のビジネスバッグはいいけど、あまりにも「お気に入り」過ぎる ☆

ALPHAロゴ
 新しく買った、ALPHA INDUSTRIES INC. のビジネスバッグ。超、お気に入りになった。でも、そのせいで、

  「ここにこれを入れると、出っ張って、そこがすれてしまう」

なんて、カバンのそれぞれのポケットに、何を入れようか、とっかえひっかえ試している。

あまりにもカバンが気に入っているので、キレイに、壊れないように使いたいと思ってしまう。

  「ショーケースを買って、中に入れとけ!」

そんな、本末転倒な台詞を吐くほど、気に入っている。

ゼッタイ、キレイに使ってやる

0

電子書籍用のアプリ比較と、不具合への回答 ★

 NHKラジオ英語講座のテキストに、電子書籍を買った。買う前に、色々試してみた。その中で、Kindle版アプリは、基本機能は備えていた。まぁ、可も無く不可も無くの出来。

そして、honto は、不具合があって、honto に問い合わせてみたら、次の日には、こんな回答が来た。対応が早い。

hontoお客様センターです。

お問い合わせいただいた電子書籍の機能についてご案内いたします。

hontoで販売している電子書籍のマーカーは、マーカーを引いた箇所が一部重複している場合でもひとつのマーカーには統合されず、それぞれ独立したマーカーとして存在します。

また、マーカーを削除する際は、すでにお試しいただいているとおり、「目次・一覧表示」の「マーカー一覧」から該当のマーカーを選択し、一づずつ削除していただく仕組みとなります。

※本文を選択した際にマーカーやコメントとともに表示される「クリア」の項目は、選択指示を解除するための機能となり、登録済みのマーカーやコメントを削除するためのものではございません。

また、コメントの吹き出しマークの表示位置はページ下部となり、現状、お客様のお手元で変更いただく機能を搭載しておりません。

現状このような仕様となり、ご不便をおかけし誠に恐れ入りますが、何とぞご了承ください。

お客様からいただいたご要望は社内で共有し、よりご利用いただきやすいサービスをご提供できるよう、アプリ開発の参考とさせていただきます。

その他にもご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

今後ともhontoをよろしくお願いいたします。
うぅむ。

  「それは、アプリケーションの仕様です」

すぐに回答をくれたのは、好感度なんだけど、結局は、全くの、ゼロ回答。

  「マーカーの不具合が直るまでは、honto は使えないよ」

しばらくの間、同じ機能が、比較的に使いやすくできている Kindle を使うしか無い。

この、電子書籍閲覧アプリケーションの使いやすい仕様って、利用者にとって、一番大切だと思う。電子書籍のデータそのものなんか、利用者には関係ない。見るのは、操作するのは、アプリなんだから。

仕様変更で、使い勝手が良くなったら、教えてね。試してみて良かったら、買うかも知れないから。

該当の記事は見つかりませんでした。